いよいよ大詰め | 春風あかねのブログ

春風あかねのブログ

歯科衛生士とケアマネージャーの資格を持っています。くも膜下出血からの生還。最近では自己愛性パーソナリティー障害の人との関わりを絶とうと決心。

来週二女の高校受験の最終テストがあります。

昨日は受験が終わったら何をするとか、終わったら~の連発。

合否発表2日前に学校の卒業旅行「東京ディズニーシー」


その旅行にスマホデビューしたいとか・・・

クラスで携帯を持っていないのはうちの二女だけだそうです。

なぜなら、必要な時だけ父親の携帯を借りていたからです。


高校生になると、担任から直接連絡がくるので

入学と同時に必要かな?とは思っていました。


しかし、まだ合否発表前ですから、合格が決まって

スッキリしたところで買いに行けばいいんじゃないかと提案しました。


「今まで散々我慢したのに」と泣かれました。

今はまだ受験前ですから

私「あと少し!!目の前のテストに全力投球!!

二女「お母さんは私ががんばってないと言っている」

また泣くガーン


でも、今までよくお父さんの携帯で我慢したよね。

一人で持ってなくても文句言わなかったね。

偉かったです合格


無事に受験が終わりますように祈る




歯科衛生士 ブログランキングへ