歯科衛生士 活動の輪 | 春風あかねのブログ

春風あかねのブログ

歯科衛生士とケアマネージャーの資格を持っています。くも膜下出血からの生還。最近では自己愛性パーソナリティー障害の人との関わりを絶とうと決心。

検索サイトから「歯科衛生士」でこちらのブログに来ていただいている方が大変多くなりました。

歯科衛生士国家試験3/3を間近に控えているせいかもしれません。

もう最終段階かと思います。


私の学校は国家試験合格率100%だったので

しっかり勉強していれば合格できると変な自信がありました。

2年生に進級できず留年した友達が何人もいました。

カリキュラムは高校の時より多く土曜日ももちろん授業がありました。

歯科医院でアルバイトもせず、実習先では本当に何もできませんでした。

歯科衛生士向いてないんじゃないかと・・・


でも不思議ですね。

国家試験が終わり合格すると歯科衛生士としての自覚と責任が芽生えます。

職業「歯科衛生士」と名乗れ履歴書の資格の欄に堂々と書けます。

1年間の口腔外科での研修後 歯科医院へ勤めそこでお世話になった

今は亡きY先生との出会いで一生の道ができました。


歯科保健指導のスペシャリスト目指し、最近では

Goodbye Perio に参加しています。

私と同じような道を目指している全国の仲間がいます。

http://perio.tuftclub.jp/

 

(株)オーラルケアがスポンサーになってくれています。

これから、マスコミを通じて大きな活動をしていく予定です。

私にもできる身近な事から始めてどんどんこの活動の輪を

広げたいと思っています。



歯科衛生士 ブログランキングへ