集中力の時 | 春風あかねのブログ

春風あかねのブログ

歯科衛生士とケアマネージャーの資格を持っています。くも膜下出血からの生還。最近では自己愛性パーソナリティー障害の人との関わりを絶とうと決心。

3月といえば・・・

高校受験の合格発表絵馬

大学受験の合格発表絵馬

そして卒業式certificate*

ですが、


忘れてはいけない

歯科衛生士国家試験(たしか今年は3/3)

そしてその合格発表(3月下旬)


なんでこんなに遅いのでしょう~

就職先は決まっている人多いはず!!

プレッシャーですよね!!

でも、大丈夫!!よっぽどの事がない限りは落ちません。


私はものすごく勉強しました。

人生の中で一番勉強したと思っています。

最後の方でどうしても覚えきれないところがあり

何を思ったかそれを小さい紙に書いて食べてしまいました。

食べたら覚えられるとでもその時は思ったのかも。

それほど切羽詰まってました。

枕の下に入れたりも(お願い事では?)


国家試験が終わって

これだけ勉強したのだから落ちるはずはないと

答え合わせもしませんでした。

それからはスキー三昧で、

春山スキーで顔が真っ黒に叫び

ヤバいです・・・


私は就職ではなく、研修生の道を選んだので

4月に初出勤(給料ゼロ)の日

なんでこんなに顔が焼けているんだ???

と先生方に笑われたのを思い出します。

今考えるとそれはお肌にとても良くないことで

今はそんなことできません(゚_゚i)


歯科衛生士の国家試験に臨む方

がんばってください!!

衛生士になってからが本当の勝負ですアップ