かわいい患者さん | 春風あかねのブログ

春風あかねのブログ

歯科衛生士とケアマネージャーの資格を持っています。くも膜下出血からの生還。最近では自己愛性パーソナリティー障害の人との関わりを絶とうと決心。

先日骨折の後療の患者さんがお孫さんと一緒に来院。

4歳の女の子です女の子

待合室で1人でお待たせるのはかわいそうだと判断し

おばあちゃんに付き添ってもらいました。

その女の子は東京からおばあちゃんのおうちに遊びに来ていたとのこと。

待っている間もおしゃべり。でも、何か退屈そうなので

「包帯巻やってみる?」と手動で巻く包帯巻をやってもらうことに。

4歳ではきれいに巻くことはできませんが、クルクルみるみるうちに

包帯が巻かれていきます。

おもしろくて、何回もやっています。

女の子「わーロールケーキだ!!」私「じょうずだね!!看護婦さんになれちゃうね。」

そうしている間におばあちゃんの治療が終わりました。

後日「うちの孫は東京に帰ってからも、その事がうれしかったみたいで、

お絵かきして幼稚園のみんなに見せたらしい」と。

包帯巻をしている女の子の絵。私も見たかったな。

主人「将来、看護婦さんになっちゃうかも。きっかけは、うちの包帯巻だね。」

ほのぼのする出来事でした星