確定申告 歯科医療費控除 | 春風あかねのブログ

春風あかねのブログ

歯科衛生士とケアマネージャーの資格を持っています。くも膜下出血からの生還。最近では自己愛性パーソナリティー障害の人との関わりを絶とうと決心。

確定申告の時期となりました。昨年一年間の病院の領収証をかき集めましたか?我が家では、医療費の領収証は一ヶ所にまとめてあります。見落としがちなのは、子どもの矯正歯科の領収証です。自由診療(保険が利かない)なので、医療費にはならないと思っている方。間違えです!!しっかり提出しましょう。ちなみに大人の矯正は基本的に医療費控除とはなりませんのでご注意ください。接骨院(整骨院)も健康保険で治療していれば、ケガでかかっているとみなされますので、医療費控除の対象となります。



Android携帯からの投稿