ある意味感心!! | 春風あかねのブログ

春風あかねのブログ

歯科衛生士とケアマネージャーの資格を持っています。くも膜下出血からの生還。最近では自己愛性パーソナリティー障害の人との関わりを絶とうと決心。

受験生の子どもをお持ちのみなさん。この時期は大変ですね。我が家では昨年は長男の大学受験、今年は二女の高校受験、来年は長女の社会福祉士国家試験と続きます。先日二女の受験がありました。お昼をはさんで面接です。帰宅後二女から、「お昼に誰も歯を磨いてなかったけど私磨いたよ」との事。私はその日の忘れ物がないかとか、お弁当の事で頭がいっぱいでした。なんと彼女は歯ブラシ持参だったのです。彼女はブラケットとワイヤーの矯正装置なので食事後は歯を磨くというのが当たり前の習慣になっていたのでしょう。感心しました。それにしても、何百人の受験生がいて他に誰も磨いていた人がいなかったのか??それも少し疑問に残りました。しかし、彼女はお弁当を食べる前に手は洗ったのか??それは怖くて聞けませんガーン



Android携帯からの投稿