年末年始 | 春風あかねのブログ

春風あかねのブログ

歯科衛生士とケアマネージャーの資格を持っています。くも膜下出血からの生還。最近では自己愛性パーソナリティー障害の人との関わりを絶とうと決心。

私はお酒が全く飲めないのですが、年末年始は忘年会新年会などお酒を飲む機会が多いですよね。主人も○○忘年会と称して結構飲んで午前様でした。午前様にもかかわらず、結構酔っ払っていたのに歯磨きだけはしていたのである意味びっくりしました。お酒を飲むと口の中は酸性に傾きます。飲んでそのまま寝てしまうのは実によくない事です。主人が歯磨きをしているのを横目で確認し安心した私でした。アルコール消毒だからいいというのは100%間違いですよガーンそういえば、スーパーやドラッグストアで年末に歯ブラシが安く売られているのは、昔からお正月は歯ブラシも新しくみたいなコマーシャルが流れているせいでしょうか?お正月(年1回)しか取り替えない方まだまだいるのでは?それではよいお年をお迎えくださいニコニコ




Android携帯からの投稿