うがい手洗いなのか、手洗いうがいなのか? | 春風あかねのブログ

春風あかねのブログ

歯科衛生士とケアマネージャーの資格を持っています。くも膜下出血からの生還。最近では自己愛性パーソナリティー障害の人との関わりを絶とうと決心。

みなさんはどう思いますか?私は断然手洗いうがいです。外から帰ってきた時、まず手洗いです。うがいからやってしまうと、外から持ち帰ったバイキンが口の中に入ってしまうと思っています。今ノロウイルスや、インフルエンザが流行りつつあります。手洗いも結構きちんとやらないとダメです。私は病院のオペ室で仕事をした経験があるので、手洗いはそこで習いました。今までいかに不十分だったと反省したわけです。なので私の青春時代はマニキュアもせず、爪も伸ばしたことがありません。今でも爪が伸びると気になってすぐ切ってしまいますあせるこれも職業病ですねニコニコそういえば、今でこそ、歯科では先生、衛生士はみなさん手袋が当たり前ですが、私が衛生士になった当初は手術以外つけていなかったような。今考えると恐ろしいですねえっ



Android携帯からの投稿