まつりだ!わっしょい!その15<大阪茨木・埼玉新狭山・宝塚あくら・札幌三里塚園> | ラビットママのひとりごと

ラビットママのひとりごと

ベビーシッターとして毎日忙しく働くラビットママ。
大きな耳とつぶらな瞳で、子どもたちのことや世の中のこと、日々感じたことをつづっています。

こんにちはルンルン

ラビットママですうさぎ

 

子ども達が毎年楽しみにしてくれている夏まつり祭

今年は、台風の影響で開催が延期になってしまったところも・・・えーん

 

でも無事開催できて、

とっても楽しい夏の思い出が作れました晴れ

 

遅くなりましたが、今回は、その15です!!

 

星ポポラー大阪茨木園

台風で延期になっていた夏祭り祭キラキラ

9月になってしまったとはいえ、まだまだ暑い日が続いていて、この日も夏のような暑さの中、たくさんの子ども達とお家の方にご参加いただきました晴れ
 

親子製作では、スイカの団扇を作ったりスイカ

(翌日のハッスル大運動会に持ってきてくれた子もいましたチュー)

 

おやつの時間では、一人一枚大きなえびせんを食べたりラブラブ

 

縁日では、ヨーヨーや、

 

わなげ、魚釣り、ストラックアウト、お菓子釣り、

たこ焼き飛ばしゲーム、ボーリング、お店屋さんごっこと、盛りだくさん


 

お家の人やお友達と一緒に、い〜っぱい遊んで、楽しい1日になりました照れキラキラ

 

 

 

星ポポラー埼玉新狭山園

お天気にも恵まれ絶好の夏祭り日和でした晴れ

今回の夏祭りのテーマは、、、宇宙ロケット

 

まずは5歳の二人が、緊張しながらも元気に開始の挨拶!!

「これから、夏祭りを始めますおーっ!気づき

そのあと皆で練習した、ベイマックスの「ハッピーソング」に合わせてダンスの発表!

とても上手に踊っていて、練習の成果が出ていました♪

 

親子製作では、みんなでスライムづくりスライム

どんなスライムにしようかなほっこり!?

分量を調節する時は、パパやママの方が真剣な表情で取り組んでいました笑

完成したスライムを手に、不思議な触感を楽しんでいましたスライムラブラブ

 

次はおみこしの登場祭

みんなで作った、UFOとロケットのおみこしを

力強く担いでいる姿を見せてくれましたキラキラ

 

「わっしょい!わっしょい!

 

次はみんなお待ちかねのゲームコーナーめぐりスター

わたあめ、輪投げ、射的、ヨーヨー釣りの4つを周って

遊んだらカードにシールを貼ってもらいましたルンルン

 

すべてのシールを集めると、お菓子セットをプレゼントクッキーハート

一休みしつつみんなで楽しく頂きましたほっこりラブラブ

 

最後はみんなで、元気よく笑顔で『ありがとうのうた』ルンルン

たくさんのご参加ありがとうございました照れラブラブ

 

星ポポラー宝塚あくら園

台風で延期になったしまった夏祭りでしたが、9月28日に無事開催することができました晴れ

(日程変更にも関わらず、たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました照れ

 

まずは、お神輿の登場です祭!

ポポラーのバンダナを頭に巻いて、「頑張るぞ!!えいえいおーグー!

「わっしょい!わっしょい!」と、練習の成果を出して、元気いっぱい、笑顔もいっぱいあふれていましたゲラゲラ音譜

 

縁日も大盛況!!

おじいちゃんおばあちゃん達も一緒に楽しんでいただけましたラブ

 

イベントを開催するごとに、どんどん仲良くなっていく保護者の皆様照れルンルン

終了時間を過ぎても、まだまだ喋り足りないくらい、楽しかったですラブラブ

 

涼しい時期のお祭りも、楽しかったねウインク!

 

星ポポラー札幌三里塚園

「わっしょい!わっしょい!

みんなで作ったお神輿を担いで入場です祭!!

元気いっぱい、とっても可愛い姿にご家族の皆さんから歓声が上がっていましたラブ気づき

 

続いて、お神輿を囲み「プロペラ音頭」

 

今年の出店は盛りだくさん!


もぐらたたき、

 

 

わなげや、お菓子すくい、おめんやさん、ヨーヨーつりスター

 

アクセサリーづくりやさんキラキラ

 

フルーツポンチづくりパフェ

 

最後にみんなで『虹』の合唱を披露しましたルンルン

 

笑顔いっぱいの楽しい夏まつりになったね照れラブラブ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

保育園でのちょっとほっこりする日常を、各種SNSで動画投稿中ですキラキラ

イイネピンクハート&フォロー&チャンネル登録お願いします流れ星

Instagram   Youtube   Tiktok

       

 

まじかるクラウン全国のポポラー(公式HP)はこちら

ポポラーのホームページをリニューアルしましたキラキラ

ブックマーク登録されていた方は、新しいURLに登録変更お願いしますおねがいお願い

 

まじかるクラウンこんな保育園で働きたい!スタッフとして働きたい保育士さんへ。

応募はこちらからキラキラ

お仕事の様子もわかるショートムービー多数公開中ですハート

 

まじかるクラウン子どもを持つ従業員をサポートしたい!企業病院の人事福利厚生ご担当者様へ

法人商品解説サイトはこちら

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

[W]