春の思い出づくり③<ポポラー東京ひばりが丘・田無・東日暮里・埼玉新狭山・埼玉ふじみ野園> | ラビットママのひとりごと

ラビットママのひとりごと

ベビーシッターとして毎日忙しく働くラビットママ。
大きな耳とつぶらな瞳で、子どもたちのことや世の中のこと、日々感じたことをつづっています。

こんにちはキラキラ

ラビットママですうさぎ

 

新しいお友達も増えて、

みんなで春の思い出作りに、小遠足や公園におでかけしましたガーベラ音符

(掲載できていなかった、ふじみの園の入園式の様子もお伝えしますチューリップ

 

星ポポラー東京ひばりが丘園

この日は、製作で作った望遠鏡を持って、近くの広場へ春を見つけに行ってきましたちょうちょ

 

広場へ着くと、さっそく望遠鏡を覗いて、花や虫、飛んでいる鳥など、たくさんの発見をしています虫めがね

 

「先生~!!ちょうちょいたーちょうちょラブ

「タンポポ見つけたよゲラゲラ!!

 

みんな見つけるのがとっても上手合格

 

中には坂道を転がす遊びを思い付く子も笑気づき

 

他の春もまだまだ見つけていこうねウインク!!

 

星ポポラー東京田無園

お天気にも恵まれて、楽しみにしていた小遠足に行ってきました晴れ

近くの広場まで行って、シートの上でおやつを食べましたラブドキドキ

 

新入園児さんも、園での活動に少しずつ慣れてきて、

泣かずにお散歩に行くことも出来るようになってきました立ち上がる音譜

 

外で食べるおやつ、みんなニコニコ美味しく食べて、ご機嫌でしたキラキラ

 

楽しい春のお出かけになったねガーベラ音符

 

星ポポラー東京東日暮里園

新年度初めての行事の小遠足晴れ

うみ組、たいよう組は、おかしやジュースを持って、近くの公園まで行きましたスニーカー

 

おせんべいをほおばって飛び出すハート

 

「美味しいはてなマーク

「はーいゲラゲラビックリマークと答えてくれました!!

 

やま組、そら組は、残念ながら行く直前に雨が降ってきて、公園までは行けませんでしたが、

お友達と並んで楽しそうにお喋りしていましたルンルン

 

にじ組、だいち組は、初めての行事でドキドキで泣いちゃう子もアセアセ

でも、おやつを見たら、泣き止んでいましたほんわかラブラブ

美味しく食べて、楽しい遠足になりました晴れ

 

星ポポラー埼玉新狭山園

カリキュラムで望遠鏡を作りましたキラキラ

まずは望遠鏡屋さんで、本体を選びます気づき

「私はピンクにする〜目がハートピンクハート

 

そして、シールで自分の好きなデザインに飾って行きますスター

 

お姉さん達は、小さめのシールにも挑戦気づき

シールを重ねてお花のようにして工夫している子もぽってりフラワーキラキラ

 

 

覗いてみると・・・わぁ〜ラブ!!

 

そして、自分の望遠鏡を持って園庭へ行ってみましたルンルン

 

望遠鏡越しにみると、いつもの園庭でも、たくさんの発見があります虫めがね

「てんとう虫が青に見える〜おーっ!!!

「全部赤に見えるゲラゲラ気づき

他にもいろんなものを覗いて、新しい発見をしてみようねウインク

 

星ポポラー埼玉ふじみ野園

この日は、ドキドキの入園式チューリップ

 

慣れない場所に、不安でいっぱいな新入園児さん達でしたが、少しずつ落ち着いてきて、

自分で歩いたり、抱っこしてもらったりして、前まで出てきて名札とメダルをもらいましたほんわかキラキラ

 

こらから安心して過ごしていけるように、

スタッフの自己紹介をして、一緒に手遊びもしましたルンルン

 

初めは不安な気持ちもあると思うけど、

これからみんなんで、たくさん思い出を作ったり、いろんなことに挑戦していこうねウインク!!

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

晴れTASK DE ハッスル⁉ 家族大運動会 in 札幌 申込開始!!!!

申込受付期間は、5月31日(金)まで

参加ご希望の方はお早めにお申込みくださいうさぎクッキー音符

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

保育園でのちょっとほっこりする日常を、

各種SNSで動画投稿中ですキラキラ

イイネピンクハート&フォロー&チャンネル登録お願いします流れ星

Instagram   Youtube   Tiktok

       

 

まじかるクラウン全国のポポラー(公式HP)はこちら

ポポラーのホームページをリニューアルしましたキラキラ

ブックマーク登録されていた方は、新しいURLに登録変更お願いしますおねがいお願い

 

まじかるクラウンこんな保育園で働きたい!スタッフとして働きたい保育士さんへ。

応募はこちらからキラキラ

お仕事の様子もわかるショートムービー多数公開中ですハート

 

まじかるクラウン子どもを持つ従業員をサポートしたい!企業病院の人事福利厚生ご担当者様へ

法人商品解説サイトはこちら

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

[W]