成長に欠かせないもの <ポポラー横須賀追浜・札幌西野・川崎武蔵小杉園> | ラビットママのひとりごと

ラビットママのひとりごと

ベビーシッターとして毎日忙しく働くラビットママ。
大きな耳とつぶらな瞳で、子どもたちのことや世の中のこと、日々感じたことをつづっています。

こんにちはキラキラ

ラビットママですうさぎ

 

子ども達の日々の成長に欠かせないものってたくさんありますよね照れ気づき

食べること、寝ること、遊ぶこと、みんなでおしゃべりしたり、笑ったり泣いたり、

そんな成長をする時間を、ポポラーでは大切にしていますキラキラ

 

星ポポラー横須賀追浜園

毎月17日は『いなりの日』って知っていましたか!?

みんなで美味しくいなり寿司を食べようハートという日なのですってびっくり!!

 

『やまこえのこえかわこえて』という、美味しそうないなり寿司が出てくるお話を見た後、

みんなでいなり寿司を作ってみましたゲラゲララブラブ

 

3~5歳児さん達は、お揚げを広げるところから、やってみましたパー

「どこから広げる?

「破れちゃいそう~アセアセ

みんな真剣な表情で、広げていました!!

 

その中にごはんを入れてルンルン

ごはんがこぼれないように、お揚げの両端を合わせるよう折り込んだら、完成ですウインク

 

嬉しそうに作ったいなり寿司を見せてくれましたウシシラブラブ

 

1~2歳児さん達も、少し手伝ってもらいながらお揚げにごはんを入れていきますニコニコ

 

出来上がると、早く食べた〜いゲラゲララブラブとウズウズした様子笑

「いただきま〜す飛び出すハート

「おいしい~ハート」「おかわりしたいラブと大好評飛び出すハート

(残念なことにおかわりはなく・・・笑い泣き

今度は、お家でた〜くさん作ってみてねウインク!!

 

星ポポラー札幌西野園

この日はクッキンググー

テーマは「クッキー」ですうさぎクッキー

 

この日はお父さんお母さんも見学に来てくれて、少し緊張気味の子ども達ニコニコアセアセ

先生からのお話を、真剣な表情でしっかりと聞いてくれていますキラキラ

 

そして、いよいよ型抜きキラキラ

カラフルで色々な形の型抜きにわくわくしてますラブラブ

「わたしはこれ~!」「ぼくはこれがいい~ハート

自分の好きな型を見つけて、順番こに型抜きを楽しみましたルンルン

 

 

他のお友達が型抜きしている時は、うんと近くで見守ってくれていましたハート

 

かわいい形のクッキーがたくさん出来ましたスター

「わぁ~飛び出すハートすご~いラブ


出来上がったクッキーは3時のおやつにみんなで美味しく食べましたもぐもぐラブラブ

 

美味しくて楽しいクッキー作り、

お家でも挑戦してみてねウインクキラキラ

 

星ポポラー川崎武蔵小杉園

この日は、4月のお誕生日会まじかるクラウン乙女のトキメキ
 

お父さんお母さんが来てくれて、ちょっぴり緊張する気味でしたにやりあせる


 

入園したばかりの乳児さん達、

 

いつもと違う雰囲気や、お父さんお母さんがいるので、泣いちゃう子もいましたぐすんあせる

(お母さんに抱っこしてもらったら落ち着いて、そのまま寝ちゃいましたおやすみラブラブ


おやつの時間は・・・

みんな大好きなお誕生日ケーキ誕生日ケーキキラキラ


今日の主役達のケーキは、クリームたっぷりラブラブ

「クリームいっぱいだ〜ゲラゲララブラブと喜んでくれました飛び出すハート

 

これからも元気いっぱいに大きくなってねキラキラ

お誕生日おめでとう!!

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

保育園でのちょっとほっこりする日常を、

各種SNSで動画投稿中ですキラキラ

イイネピンクハート&フォロー&チャンネル登録お願いします流れ星

Instagram   Youtube   Tiktok

       

 

まじかるクラウン全国のポポラー(公式HP)はこちら

ポポラーのホームページをリニューアルしましたキラキラ

ブックマーク登録されていた方は、新しいURLに登録変更お願いしますおねがいお願い

 

まじかるクラウンこんな保育園で働きたい!スタッフとして働きたい保育士さんへ。

応募はこちらからキラキラ

お仕事の様子もわかるショートムービー多数公開中ですハート

 

まじかるクラウン子どもを持つ従業員をサポートしたい!企業病院の人事福利厚生ご担当者様へ

法人商品解説サイトはこちら

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

[W]