晴れの日、雪の日!<ポポラー東京田無・札幌西岡・仙台長町園> | ラビットママのひとりごと

ラビットママのひとりごと

ベビーシッターとして毎日忙しく働くラビットママ。
大きな耳とつぶらな瞳で、子どもたちのことや世の中のこと、日々感じたことをつづっています。

こんにちはぽってり苺

ラビットママですうさぎ

 

今年の冬は、暖かい日もあれば、急に大雪が降る日もあって、大変だったママやパパも多かったと思います笑い泣き

でも、子ども達にとっては、晴れの日も、雪の日も、

どんなお天気の日も、楽しいことを見つける力があるんですニコニコ飛び出すハート

 

星ポポラー東京田無園

この日は、いいお天気晴れ

2〜4歳の子ども達で、電車を見に行きました電車音符

 

横断歩道を歩く時は、手をお空にピーンと伸ばしてパーキラキラ

車に気をつけて渡りますほっこりビックリマークビックリマーク

 

電車が来るのを待っている間、お友達とお話したり、写真を撮ったりしながら待ちましたウシシ笑い

 

そして、電車が来ました〜チュー気づき

みんないっせいに、大きな声で「バイバ〜イバイバイ!!

手を振りながら、ニニコのみんなでしたゲラゲラキラキラ

 

0~1歳の乳児さん達は、お部屋でお留守番ルンルン

大型ブロックをつなげて、電車にみたてて、みんなで乗って楽しんでいました立ち上がる音符

今度は、お兄ちゃんお姉ちゃん達と一緒に電車を見にいこうねウインクラブラブ

 

 

星ポポラー札幌西岡園

この日は、と〜〜〜っても寒くて、大雪が降って、地面は固まった雪でツルツル雪の結晶

というわけで、雪遊びには行けない状態だったので笑い泣き

この日はお部屋で遊ぼう〜爆  笑!!

 

大量のボールが、ザブーン気づき

 

ボールプールの完成ですキラキラ

 

玉入れも始まりましたルンルン

​​​​​​​

 

順番を守って、滑り台音符

 

「何回滑っても楽しい〜ゲラゲラ音譜

 

夏に、園庭でプールで水遊びしたり波

春には、公園で滑り台をしたり桜

秋は、運動会で玉入れをしたり紅葉

いろんな行事や遊びを一気に楽しめちゃいましたウシシルンルン

 

お外には行けなかったけど、季節の先取りができて、楽しかったね爆  笑!


星ポポラー仙台長町園

今年は、いつもの年より雪が少なかったので、この日は久しぶりの雪遊び雪の結晶

前の日から降り続けた雪が、20センチほど積もっていました雪だるま

 

雪に気を取られて、遊ぶ前のお話も、ちょっとうわの空笑

ちゃんとお約束きいて、しっかり守って遊ぼうねウインク

 

まずは、

雪へダ〜〜〜〜イブ!!

寒さなんか、へっちゃらですウシシ

 

どこまで行っても真っ白キラキラ

みんなの足跡を追っかけてますあしあと

 

誰が一番大きい雪玉を作れるかな雪だるま!?

 

 

二人で協力したら、こんなに大きくなったぁ〜〜〜ゲラゲラ気づき

 

でも、重た〜いゲラゲラあせるあせる

お友達に助けを呼んでます笑

 

雪合戦がスタート!!

スタッフも本気ですメラメラ

 

雪玉にあたって、悔しくてつい涙が・・・ぐすん

でも、みんな心配してくれて、雪をはらってもらったら、パワーが湧いてきましたおーっ!ビックリマークビックリマーク

この後、再び雪合戦に参加していましたメラメラ

 

いっぱい遊んで、体も心もポカポカになりましたウシシ気づき

 

「遊び疲れちゃったねほっこり

優しく声をかけながら、歩幅合わせて歩いてくれていた5歳のお姉さんドキドキ


こんな優しい気持ちと、みんなのたくましさで、頑張って歩いて帰りました照れピンクハート

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

保育園でのちょっとほっこりする日常を、

各種SNSで動画投稿中ですキラキラ

イイネピンクハート&フォロー&チャンネル登録お願いします流れ星

Instagram   Youtube   Tiktok

       

 

まじかるクラウン全国のポポラー(公式HP)はこちら

ポポラーのホームページをリニューアルしましたキラキラ

ブックマーク登録されていた方は、新しいURLに登録変更お願いしますおねがいお願い

 

まじかるクラウンこんな保育園で働きたい!スタッフとして働きたい保育士さんへ。

応募はこちらからキラキラ

お仕事の様子もわかるショートムービー多数公開中ですハート

 

まじかるクラウン子どもを持つ従業員をサポートしたい!企業病院の人事福利厚生ご担当者様へ

法人商品解説サイトはこちら

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

[W]