ふくは〜うち!!その9<ポポラー札幌北郷・札幌三里塚・東京調布園> | ラビットママのひとりごと

ラビットママのひとりごと

ベビーシッターとして毎日忙しく働くラビットママ。
大きな耳とつぶらな瞳で、子どもたちのことや世の中のこと、日々感じたことをつづっています。

こんにちは節分

ラビットママですうさぎ

 

2月3日は節分でしたね!!

ポポラーやプロペラでも、子ども達の無病息災を願って、節分の行事を行いましたおねがいキラキラ

今回は、「その9」です!

 

星ポポラー札幌北郷園

この日、翌日の節分に向けて、豆まきの練習をしました!!

 

節分とは、「今年1年元気に楽しく過ごせますように」という願いを込めて、家の中や、心身の中にいる悪い鬼を追い払う日グーピリピリ

みんな真剣に話を聞いてくれました照れ

 

そして、自分で作った鬼のお面をかぶって、記念撮影カメラキラキラ

 

いよいよ鬼をやっつける練習をします!!

鬼のお面を壁につけて「鬼は外ーピリピリ福は内ー!!

鬼のお面が怖くて既に泣いてしまっている子大泣きもいましたが笑

みんな楽しく練習出来ましたおーっ!ルンルン

 

「さぁ、これで明日、鬼が来ても大丈夫だねほっこり音譜と安心していると、扉からどんどんどんと音がピリピリ!?

 

怖い赤鬼が入って来てしまいました節分ピリピリ

 

練習のことはすっかり忘れて、みんな泣きながら逃げ回ります笑い泣きダッシュダッシュダッシュ

 

鬼が怖すぎたのか、誰も豆を投げてくれず、

 

先生と一緒にやっと投げた豆でなんとか鬼を追い払うことが出来ました笑い泣きアセアセ

 

鬼が帰った後は、みんなまだ怖さがあったようで、

ちょっとした物音で泣いちゃう子や大泣き

お昼寝も早めに起きてしまいましたアセアセ

 

でも中には、「あの鬼って、◯◯先生でしょにやり!?」と気付いてニコニコしてる子も笑

 

鬼も無事に追い払うことができて、

これで今年も1年、元気に楽しく過ごすことができますねおねがいキラキラ

 

星ポポラー札幌三里塚園

節分で、鬼さんがいつ現れてもいいように、豆まきの練習を重ねていた子ども達ウシシキラキラ

かっこいい帽子を作って、なんだか強くなった気分おーっ!気づき

 

そんなかっこいい姿で写真を撮っていたら・・・カメラ音譜

 

突然鬼さんがやってきた節分ピリピリ

 

練習通り、率先して豆まきを頑張る子おーっ!ピリピリ

 

「やっぱりこわぁ~いアセアセと泣いちゃう子笑い泣きダッシュ

 

でも、最後にはみんなでたくさん豆をぶつけたら、無事に鬼退治ができました!!

 

スヤスヤ赤ちゃんにも・・・おやすみ!?

とても優しい鬼さんでした節分飛び出すハート

 

 

来年も・・・鬼さん来ちゃうのかな笑い泣き!?

でも、まずは今年の鬼さんを追い払って、みんな元気に仲良く過ごせそうだねおねがいキラキラ

 

 

星ポポラー東京調布園

この日は、1日早い節分を園で行いました!!

 

お昼には、みんなで恵方巻をモグモグもぐもぐラブラブ

恵方に向かって、無病息災を願いましたお願いキラキラ

 

「鬼をやっつけるぞ、えいえいおーグーおーっ!!!

気合いを入れていましたが・・・

 

鬼が登場すると、怖くて泣いちゃう子も節分ピリピリ

 

なかなか豆をまけなくて、鬼につかまって大泣きの子も笑い泣きアセアセ

 

普段はやんちゃで元気いっぱいの子も、泣きながら、鬼を叩いたりしていましたおーっ!ピリピリ笑

 

最後には、なんとか豆を投げて、泣きながら鬼とハイタッチパーキラキラ

 

みんなの心の中の鬼もいなくなったかなウインク!?

1年、みんなが元気に、安全に過ごせますようにキラキラ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

保育園でのちょっとほっこりする日常を、

各種SNSで動画投稿中ですキラキラ

イイネピンクハート&フォロー&チャンネル登録お願いします流れ星

Instagram   Youtube   Tiktok

       

 

まじかるクラウン全国のポポラー(公式HP)はこちら

ポポラーのホームページをリニューアルしましたキラキラ

ブックマーク登録されていた方は、新しいURLに登録変更お願いしますおねがいお願い

 

まじかるクラウンこんな保育園で働きたい!スタッフとして働きたい保育士さんへ。

応募はこちらからキラキラ

お仕事の様子もわかるショートムービー多数公開中ですハート

 

まじかるクラウン子どもを持つ従業員をサポートしたい!企業病院の人事福利厚生ご担当者様へ

法人商品解説サイトはこちら

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

[W]