寒くても楽しい外遊び!!<ポポラー横須賀追浜・新潟東中通・東京ひばりが丘園> | ラビットママのひとりごと

ラビットママのひとりごと

ベビーシッターとして毎日忙しく働くラビットママ。
大きな耳とつぶらな瞳で、子どもたちのことや世の中のこと、日々感じたことをつづっています。

こんにちは雪だるま

ラビットママですうさぎ

 

今年の冬は急に暖かくなったり、急に大雪が降ったり、目まぐるしいお天気ですが、

子ども達にとっては、お散歩日和も、大雪の日も、どっちも楽しいんですゲラゲララブラブ

 

そして、そんなお天気を楽しむ経験も、子ども達にとっては五感を育む大事な経験ですウインクキラキラ

 

星ポポラー横須賀追浜園

横須賀にも雪が降りました雪だるま

大雪のニュースを聞いて、保護者様のお迎えは大丈夫かな・・・と気にかかりつつも、

子ども達は、ドキドキ、ワクワク嬉しそうな表情ラブドキドキ

 

結局、雪はほとんど残らなかったものの、外遊びに出掛けると聞いて、子ども達の目はキラキラキラキラ

園庭に少しだけ残って溶けかかる雪を手に、

「見てみてーラブラブラブ

 

「冷た〜いゲラゲラビックリマークビックリマーク

とキャッキャ言いながら大喜びで遊んでいましたゲラゲラ音譜

 

 

中々体験できない雪遊び雪だるま

次の雪も待ち遠しいね照れラブラブ

 

星ポポラー新潟東中通園

雪国の新潟、この日は久しぶりに太陽が顔を覗かせてくれて、お散歩日和でした晴れ

 

大きい子が小さい子と手を繋いで、しっかりリードして歩いてくれますハート

 

みんなでトコトコ、歩くの上手になったね歩くキラキラ

 

行き付けの公園に到着!!

遊具で遊ぶか、広場で遊ぶかは、子ども達が決めていて、この日はみんなで遊具を選びましたゲラゲラビックリマーク

 

滑り台の上から「ヤッホーおーっ!気づきと言うのがお決まり笑

 

早く遊びたい気持ちはあるけど、ちゃ〜んと順番こほっこりにやりニコ

 

楽しい公園遊び、子ども達にとっては遊びの中にもたくさんの学びがありますねウインク気づき

 

たくさん体を動かして、

たくさん色々な事を経験して、吸収して、みんなで楽しく過ごそうね音符

 

星ポポラー東京ひばりが丘園

この日は、西東京市にも珍しく大雪が

降り始めた時から、大喜びで、大騒ぎの子ども達ゲラゲラピリピリ笑

 

次の日は、さっそく外に出で、園の前にある芝生で雪遊び飛び出すハート

 

バケツの中に雪を入れてみたり、

 

スコップで雪を持ち上げてみたり、

 

子ども達それぞれ雪を楽しんでいましたおねがい

 

中には大きな雪だるま作りに挑戦している子も雪だるま

 

「出来た〜!

「かわいいラブハート

と大喜びでしたピンクハート

 

最後は・・・先生達との、本気の雪合戦おーっ!ドンッドンッドンッ

 

 

雪が降って寒いはずですが、寒さも忘れて体もポカポカになるほど雪を楽しみましたウシシ音譜

 

楽しい思い出ができてよかったねウインク!!

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

保育園でのちょっとほっこりする日常

各種SNSで動画投稿中♪

イイネ♡&フォロー&チャンネル登録お願いします☆彡

インスタ  Youtube  Tiktok

    

 

まじかるクラウン全国のポポラー(公式HP)はこちら 2024.2.11リニューアルキラキラ

 

まじかるクラウンこんな保育園で働きたい!スタッフとして働きたい保育士さんへ。

応募はこちらからキラキラ ショートムービー多数公開中ハート

 

まじかるクラウン子どもを持つ従業員をサポートしたい!企業病院の人事福利厚生ご担当者様へ

法人商品解説サイトはこちら

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

[W]