心も体も元気いっぱい!<ポポラー横浜和田町・東京ひばりが丘・兵庫伊丹園、プロペラ(埼玉)> | ラビットママのひとりごと

ラビットママのひとりごと

ベビーシッターとして毎日忙しく働くラビットママ。
大きな耳とつぶらな瞳で、子どもたちのことや世の中のこと、日々感じたことをつづっています。

 

こんにちは!!

ラビットママですうさぎ

 

ポポラー・プロペラでは、

子ども達がいろいろなことに興味を持って、好奇心いっぱいに育ってほしいと思っていますウシシ気づき

そして、その好奇心で、今年も元気いっぱい、いろいろなことに挑戦してほしいですウインク乙女のトキメキ

そんな子ども達の成長のために、お正月ならではの遊びをしたり、神社におまいりをしたり神社

今日もワクワクしながら過ごしていますキラキラ

 

星ポポラー横浜和田町園

この日は、「杉山神社にお参りしに出発進行!!

神社に行くのが楽しみな子ども達おーっ!!

ワクワク、ドキドキしながら神社に向かいますラブラブ
 

いつも遊びに行く公園を通りすぎて、まだまだ歩きますスニーカー

 

ちょっと喉が渇いてきたので、休憩タイムお茶

 

はい、チーズカメラキラキラ

 

休憩して元気が出たので、もうひと頑張り「頑張るぞグー!!

 

そして、やっと神社に到着しました神社
「ここ来たことある〜ウシシ

 

 

「ちょっと怖いなぁ・・アセアセ

 

みんなで、神社の入り方やお参りの仕方を聞いて、

上手にお参りすることができましたお願いキラキラ

 

今年も1年、みんなが安全で、元気に、楽しく過ごせますようにキラキラキラキラキラキラ

 

 

星ポポラー東京ひばりが丘園

先日、自分達で作った凧を持って、近くの広場へ凧揚げに行きました!!

 

前の日に、近くの保育園の子が凧揚げしていたのを見て、

「次は僕たちかな~音符と楽しみにしていた子ども達ゲラゲラ音符

自分で色を塗った凧を、大事そうに持っていきましたキラキラ

 

横に一列に並んで〜、よ~いどん!

凧を持って全力で走っていきますダッシュダッシュダッシュ

 

少しでもあがると「おーおーっ!気づき」とみんな嬉しそう!

 

凧揚げが楽しくて楽しくて、帰る時間のギリギリまで、ず〜っと走り回っていましたゲラゲラダッシュ

 

また、凧揚げで遊ぼうねウインク

 

星ポポラー兵庫伊丹園

この日はスズランテープを使ってゲームをしました!!

「これでゲームできるのうーん??

不思議そうにしていたみんな、ゲームの説明をしっかり聞いてます目

スズランテープに触らないようにして、どうやって超えるかを考えていくゲームです気づき

 

まずは幼児さんからグー!

後ろを向いてスズランテープがどのような状態か見る前に、

「どう通り抜けるか、上か、下か、真ん中か」を自分で心の中で決めます二重丸

 

決まったら、振り向いて・・・スタートダッシュ!

潜ったり、ジャンプしたり、

立ち止まって考えなおしてみる子もいました拍手

 

「難しいけど、おもしろかった〜ゲラゲラ音譜

 

乳児さん達は、スズランテープを蛇みたいにニョロニョロさせて、その上をジャンプしたり、

テープの下をハイハイでくぐり抜けたり、

 

最近歩けるようになったばかりの子も、楽しそうにくぐり抜けていました歩く

 

新しい遊びを発見できて、楽しかったね〜爆  笑笑い

 

星病院内保育所プロペラ(埼玉・羽生市)

この日は、お絵描き&シール貼りで遊びましたルンルン

 

1歳なりたての子も、クレヨンに興味津々ニコニコ気づき

なに描こうかな〜?と考えながら、楽しそうに描いていきます花

 

お兄さん達の真似をして、小さい子もお絵描きに夢中です飛び出すハート

 

シールもペタペタルンルン

 

「みてみて〜ニコニコキラキラと嬉しそうに見せてくれました照れ

 

お絵描きが終わったら、上着を着て、みんなでお散歩へ出発スニーカールンルン

いってきまーすグー!!

 

公園に到着花

自分で作った凧を手に、さっそく凧揚げに挑戦ですダッシュ

 

大きい子が、走りながら揚げてる様子を見て、

小さい子も真似をして、凧を持って一生懸命歩いてました歩く

楽しい遊びがいっぱいの1日だったねウインク!!
 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

まじかるクラウン全国のポポラーはこちら

 

 

まじかるクラウン困ったときの強い味方!ベビーシッターサービスのご案内はこちら

 
まじかるクラウンこんな保育園で働きたい!スタッフとして働きたい保育士さんへ。
応募はこちらからキラキラ ショートムービー多数公開中ハート

まじかるクラウン子どもを持つ従業員をサポートしたい!企業病院の人事福利厚生ご担当者様へ

 

[W]