クリスマス会★その8<ポポラー岡山表町・富山山室・新潟東中通園> | ラビットママのひとりごと

ラビットママのひとりごと

ベビーシッターとして毎日忙しく働くラビットママ。
大きな耳とつぶらな瞳で、子どもたちのことや世の中のこと、日々感じたことをつづっています。

こんにちは雪だるま

ラビットママですうさぎ

 

年末にお届けしきれなかった、クリスマス会の様子をお伝えしますクリスマスツリー

今回はその8です星

 

星ポポラー岡山表町園

今日は待ちに待ったクリスマス会クリスマスツリー

「あと何回寝たらクリスマス会なんウシシ??」と聞いてきていた子ども達!

この日は、とっても楽しそうに登園してきましたゲラゲラ音譜

 

まずは朝の恒例、『がんばるチカラ』筋肉

そして、『キラキラクリスマス』『あわてんぼうのサンタクロース』も、

パパやママの前で元気よく歌えました合格

 

親子製作では、かわいいクリスマスリースを作りましたクリスマスベル

 

そして、おやつタイムには、自分でトッピングしたパフェパフェ

 

美味しく食べていると・・・キラキラ

 

サンタさんの登場サンタ飛び出すハート

大喜びの子もいれば、ちょっと怖がってしまう子も・・・アセアセ

 

でも、サンタさんにプレゼントを貰うと「ありがとうございますおーっ!ビックリマーク」とお礼を言えていました飛び出すハート

 

最後は、サンタさんと一緒に記念撮影カメラ気づき

パパやママ達に、子ども達の成長した様子を見てもらえて、楽しい1日になりました爆  笑

 

星ポポラー富山山室園

今日は待ちに待ったクリスマス会クリスマスツリー

 

最初は親子制作ハート

星のネックレスを作りました流れ星

星の形を作るところで、ママやパパも悪戦苦闘アセアセ

コツをつかんで、なんとか完成することが出来ましたキラキラ

 

次はドキドキの発表会ラブラブ

2歳から5歳のみんなで「あわてんぼうのサンタクロース」の演奏をしました音符

緊張して泣いてしまう子や、固まっちゃう子もいましたが、

なんとか最後まで演奏できました合格

 

そして演奏が終わると・・・

どこからかシャンシャンシャンと音がクリスマスベル

 

「メリークリスマスクリスマスツリー

サプライズでサンタさんの登場ですサンタラブラブ

 

1人ずつ名前を呼んでもらって、サンタさんからプレゼントをもらいましたプレゼント

サンタさんに、「ありがとう」もちゃんと言えてましたウインク

 

最後は、大好きなおやつタイムパフェチョコカップケーキカップケーキ

口にた〜くさんのクリームをつけて、美味しそうにパクリゲラゲララブラブ

 

とても楽しいクリスマス会になったねウインク

 

星ポポラー新潟東中通園

12月23日は、待ちに待ったクリスマス会の日でしたクリスマスベル

 

この日のために練習してきた『キラキラクリスマス』の発表クリスマスツリーキラキラ

タンバリンと鈴を手に持って、演奏ですゲラゲラ音符

 

お楽しみのおやつタイムラブラブ

 

ママやパパと一緒に、スポンジの上にフルーツを乗せて

クリームを絞って、

クリスマスケーキの完成お祝いケーキキラキラ

 

親子で写真立て製作も行いましたハート

キラキラのテープや、飾りを、慎重にくっつけて・・・アセアセ

最後に、出来上がった写真立てに入れるための、思い出の写真撮影カメラ気づき

 

すると・・・なんとサンタさんが登場サンタキラキラ

 

クリスマスプレゼントをもらってプレゼント

握手をしてもらって、記念撮影をしてサンタラブラブ

 

とってもステキな、クリスマスになったね〜クリスマスツリーキラキラ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

まじかるクラウン全国のポポラーはこちら

 

 

まじかるクラウン困ったときの強い味方!ベビーシッターサービスのご案内はこちら

 
まじかるクラウンこんな保育園で働きたい!スタッフとして働きたい保育士さんへ。
応募はこちらからキラキラ ショートムービー多数公開中ハート

まじかるクラウン子どもを持つ従業員をサポートしたい!企業病院の人事福利厚生ご担当者様へ

 

[W]