ホップ!ステップ!キャンプ2022年夏【in関西】(15)話したいことがたくさん! | ラビットママのひとりごと

ラビットママのひとりごと

ベビーシッターとして毎日忙しく働くラビットママ。
大きな耳とつぶらな瞳で、子どもたちのことや世の中のこと、日々感じたことをつづっています。

そして、バスに乗ったみんな・・・ゲラゲラ笑い

 

ほとんどの子が、あっという間にスヤスヤ・・・zzzぐぅぐぅ

おやすみなさ〜い照れ

 

「絶対寝ないビックリマークと意気込んでた小学生も・・・、

いつの間にか夢の中zzzぐぅぐぅ

 

「ママに会うまで、絶対寝ないおーっ!ビックリマークビックリマークと言って眠気と闘っていた子も・・・zzzぐぅぐぅ

 

でも中には、キャンプの楽しいアドレナリンが出過ぎてるのか、全然寝ない子もちらほらウシシ気づき

 

「全然眠くないーウシシ音譜

まだまだ元気があり余って、ず〜〜〜っとおしゃべりが止まりません笑い

 

こっちでは、2人でしりとりにやりにやり

「るー、るー...」と考えていると・・・、後ろから謎の手が出てきた〜〜笑い泣きあせる

 

工事現場を近くで見れて「やった〜ゲラゲララッキーキラキラ

 

 

だんだん街に近づいてくると、寝ていた子も徐々に目を覚ましてきて、

スッキリしたのか、更におしゃべりが止まりませ〜んゲラゲラ笑い笑い

 

 

そして・・・

おかえり〜〜〜〜ラブ!!!!!!

 

ただいま〜〜〜〜〜ラブ!!!!!!

 

これまで元気いっぱいだった子も、安心して思わず涙がポロリぐすん

でもこれは、頑張った証の涙ウインクキラキラ

 

「見てみて〜キラキラ!!

 

あんなことや、こんなこと、た〜くさん話を聞いてもらってね爆  笑!!

 

中には悩みながら参加を決められたお家もあるかもしれません。

でも、

子ども達の成長のために、

今ここでしかできない成長のために、

ご参加いただき、本当にありがとうございました照れキラキラ

 

また、来年のキャンプで、

そして、次のイベントで会えるのを楽しみにしています爆  笑キラキラ

 

 

=============================================

 

うさぎ都市型保育園ポポラー&ベビーシッターサービスのラビットクラブ

ホームページはこちら

https://rabi-popo.com/

各園への問い合わせ先・地図はこちら

https://rabi-popo.com/city_popolar/area/hokkaido.html

 

地球自分たちの手で村を作るプロジェクト

『2022年真夏のちびっこ開拓隊』(教育イベントの事業パートナー㈱キッズ・コム主催)

タスク・フォースの子ども達が挑戦中!

汗と涙と感動の様子は、キッズ・コムが運営する

『キッズコムファーム開拓隊ブログ』でご覧いただけます。

リンクはこちら⇒https://ameblo.jp/kidscomfarm/

 

[W]