いろんなものを作ってみよう〜!<ポポラー東京金町園> | ラビットママのひとりごと

ラビットママのひとりごと

ベビーシッターとして毎日忙しく働くラビットママ。
大きな耳とつぶらな瞳で、子どもたちのことや世の中のこと、日々感じたことをつづっています。

こんにちはハート

ラビットママですうさぎもみじ

 

飛行船ポポラー東京金町園では、色々なものを作ってみたよ!!

料理を食べるだけじゃなくて、作ってみるパー

音楽を奏でるだけじゃなくて、楽器を作ってみるパー

作ってみることで、どうしたら美味しくなるかな、どうしたらいい音がなるのかな、と感じる力、考える力もついていきますウインクキラキラ

 

まずは、チーズマフィンチーズ

粉の袋を開けて、ザバ〜ッ!!

ここにチーズと牛乳を入れて・・・

 

ダマが残らないようによ〜くまぜまぜうずまきうずまきうずまき

そして、紙コップの中に入れます!!

 

これをオーブンに入れて・・・キラキラ

完成キラキラ

 

オヤツの時間おやつ♪、自分たちで作ったマフィンにみんな大満足でした爆  笑音符

 

お次は、七五三ちらし寿司おねがいキラキラ

2歳と3歳のみんなで作りましたパー

ボウルに入っている具材を、友達と協力してご飯の上に乗せていきます下矢印下矢印下矢印

見た目もきれいだと嬉しくてパクパクとあっという間に食べちゃいましたもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

 

そして、関東エリアは年明けに開催されるコンサートに向けて、マラカスマラカスマラカス作りを行いました

ペットボトルに、カットしたストローやカラフルなビーズを入れていきますパー

みんな真剣プンプンアセアセ

中に入れるものが多い程、音が大きくなるんだって〜びっくりふむふむ

自分たちで作ると、新しいことも学べるねウインク

 

そして、そのマラカスを使って演奏を皆で行いました音符音符音符


自分たちで作った楽器だと、音楽がもっと楽しくなったね〜爆  笑音符
 

双葉苗木双葉苗木双葉苗木双葉苗木双葉苗木双葉苗木双葉苗木双葉苗木双葉苗木

キッズコムこどもたちの五感育む本物の体験をちゃれんじぼうや

右矢印Kidscomホームページはこちら

 

次回のKidscomイベントは・・・

誕生日帽子0歳から楽しめる!オーケストラコンサート音符

宝石緑関西宝石緑びっクリスマス2016クリスマスツリー

日時:2016年12月25日(日)

場所:いたみホール

宝石赤関東宝石赤ハッピーウィンターコンサート2017雪だるま

日時:2017年1月22日(日)

場所:銀座ブロッサム

どちらも、絶賛販売中!

お席に限りがございますので、お申込はお早めに!!

詳しくはこちら右矢印http://www.kidscom.asia/event/article/238

 

北海道KidscomFarm厳冬の第19陣ちびっこ開拓隊北海道
今回の冬の開拓隊のミッションは、「雪の結晶プライベートスノーランド作り雪の結晶
日程:2017年1月4日(水)~7日(土)3泊4日
対象年齢 :5歳~小学校6年生
詳しくはこちら
右矢印http://kidscomfarm.jp/news/

双葉苗木双葉苗木双葉苗木双葉苗木双葉苗木双葉苗木双葉苗木双葉苗木双葉苗木

 

 

 

 

[W]