秋の作品展<ポポラー調布・金町・南千里丘園> | ラビットママのひとりごと

ラビットママのひとりごと

ベビーシッターとして毎日忙しく働くラビットママ。
大きな耳とつぶらな瞳で、子どもたちのことや世の中のこと、日々感じたことをつづっています。

こんにちはもみじ

ラビットママですうさぎ

 

秋といえば、芸術の秋乙女のトキメキ

ポポラーでは秋の作品展を各園で行っています!!

 

飛行船ポポラー東京調布園

今年の作品展のテーマは「ファインディングニモニモ

0歳児さんは、銀色の手形パーの貝を作りましたウインク

 

1歳の子ども達は、ニモを作りました〜ニモ音譜

 

2歳児さんはクラゲくらげ

3歳児さんはイソギンチャクイソギンチャク

4歳児さんはウミヘビ白ヘビ
ハサミ使いもだいぶ上手になりました爆  笑


 

5歳の子ども達は、自分が好きな魚を作ったんだ〜ニヤリ

イルカイルカ恐竜の魚(!?ができましたチョキ

 

そして、2歳〜5歳のみんなで共同制作ハート

大きなカラフルな鯨くじらも作りましたウインク


受付に入ると水族館みたい〜びっくり!!

ポポラー飛行船に来るだけで、水族館うお座に行ったみたいにウキウキ音譜するエントランスになりました爆  笑音譜

みんなが作った時のウキウキ音譜一緒に泳いでるのかなウインク

 

飛行船ポポラー東京金町園

東京金町園では、秋のお出かけもみじをテーマにコツコツと頑張って作ってきましたチョキ照れ

拾ってきたドングリどんぐりで、どんぐりパフェ〜ラブラブ

 

そして、みんなが大好きな絵本「お弁当お弁当バスか」を作ることにグー

みんなで協力してバスの色を塗りますおねがいルンルン

 

じゃじゃ〜ん!できあがり!!

赤いバスかには、みんなのお顔の写真が貼ってあって、ほんとにみんなでお出かけしてるみたいだねルンルン

 

エントランスを色鮮やかに彩ってくれる作品がた〜くさんできたね爆  笑キラキラ

 

飛行船ポポラー大阪南千里丘園

テーマは「森の動物園」ネザーランド・ドワーフハリネズミ馬

こんなに素敵な作品ができましたキラキラ

 

作るときには、実際に動物の写真やビデオをみて、模様や大きさをしっかりと観察して、本物らしくなるように工夫したんだって〜びっくり!!

みんなで真っ黒になりながら、夢中になって作りました〜爆  笑!!

 
 
どの園のどの作品も、作ってる時の楽しさが伝わってくる作品だったね〜爆  笑ラブラブ
真剣に集中したり、みんなで力をあわせて取り組んだりしたら、こんなに素敵な作品が出来上がるんだ!!っていう経験になって、子ども達にとって、また大きな成長になったねウインク

 

双葉苗木双葉苗木双葉苗木双葉苗木双葉苗木双葉苗木双葉苗木双葉苗木双葉苗木

キッズコムこどもたちの五感育む本物の体験をちゃれんじぼうや

右矢印Kidscomホームページはこちら

 

次回のKidscomイベントは・・・

誕生日帽子0歳から楽しめる!オーケストラコンサート音符

宝石緑関西宝石緑びっクリスマス2016クリスマスツリー

絶賛販売中!お席に限りがございますので、お申込はお早めに!!

日時:2016年12月25日(日)

場所:いたみホール

宝石赤関東宝石赤ハッピーウィンターコンサート2017雪だるま

本日12/5(月)より販売開始!!

日時:2017年1月22日(日)

場所:銀座ブロッサム

どちらも、詳しくはこちら右矢印http://www.kidscom.asia/event/article/238

 

北海道KidscomFarm厳冬の第19陣ちびっこ開拓隊北海道
今回の冬の開拓隊のミッションは、「雪の結晶プライベートスノーランド作り雪の結晶
日程:2017年1月4日(水)~7日(土)3泊4日
対象年齢 :5歳~小学校6年生
詳しくはこちら
右矢印http://kidscomfarm.jp/news/

双葉苗木双葉苗木双葉苗木双葉苗木双葉苗木双葉苗木双葉苗木双葉苗木双葉苗木

 

 

 

[W]