ちびっこ開拓隊第2陣―3日目☆午前中の活動 | ラビットママのひとりごと

ラビットママのひとりごと

ベビーシッターとして毎日忙しく働くラビットママ。
大きな耳とつぶらな瞳で、子どもたちのことや世の中のこと、日々感じたことをつづっています。

今日の朝ごはんは・・・

トマトリゾット

きゅうりと豚バラ、卵の炒め物

ポテトサラダ  です




朝食が終わったら
水隊は午前中は生活訓練班です
まずは床掃除から

みんなのために、ぴかぴかにするぞ~!と
意気込んでいます


洗濯物も自分たちでたたみます

こちらは森隊
きょう午前中の担当はかまくら作りです。
かまくらの様子が心配なみんな
少し様子を見に来ました

やはり、昨晩の雨でところどころ崩れてしまっていました。
ちょっとかなしそうに覗き込むみんな・・・


悲しんでいる暇はありません。
さっそく修復と完成に向けて取り掛かります

◆キッズコムファームをもっと詳しく知るには・・・

Kidscom FarmのFacebookページはこちら

ページへいいね!してねいいねfacebook

https://www.facebook.com/kidscomfarm

◆開拓の様子をタイムリーに更新中!

ちびっこ開拓隊 開拓日記はこちら

http://ameblo.jp/kidscomfarm/ 

◆体験型教育サービスを全国へ発信!

KidscomのFacebookページはこちら

https://www.facebook.com/kidscomnet