GW 6日目 | ハーレーで楽しく旅するCIPHER

ハーレーで楽しく旅するCIPHER

ハーレーで楽しく走る休日を中心に綴っています。

今日はとうとう仙台に帰る日となりました。

GW前半の締めくくり。高速の大渋滞を経験して帰ります。

200605035

朝Keikoと一緒に部屋を出て9:00前に出発。R298で川口ICを目指します。川口ICまでは約20分くらい。間違って川口中央から首都高に乗っちゃいまして、料金前払いでちょいと焦りましたが・・・。

無事東北道入口まで辿り着きましたが、ゲート通過前で既に大渋滞。こりゃ先が思いやられます。

ゲートを越えて3車線の車の間をすり抜け走行。左の路側帯が広くて楽そうだけど、ここは取締りがありそうなので神経を集中してすり抜け。どこまで続くんだこの渋滞。と左側に警察が。路側帯通行の取締りです。bikeが2台ほど捕まっておりました。気を付けよう。

この日はbikeも多くみんなすり抜け。早いbikeへ先を譲り、その後をついて行く。でもスポーツバイクは早い。とても付いて行けず、マイペースで渋滞をかわす。しばらく走って集中力がなくなってきたので1回目の休憩。栃木県栃木市「都賀西方PA」でマイ珈琲を飲みながら一服。SR乗りと話をした。

200605034

その後、所々の渋滞をすり抜けてかわしようやく福島県に突入。今日は天気が良いが風は冷たい。ダウンを着ててもちょいと寒い感じ。

2回目の休憩。福島県白河市の「阿武隈PA」。桜がまだ散りきっていない。ここまでくるとPAもちょいとすいてます。

200605036
福島県内はあまり渋滞が無く順調に進みましたが、高速走行(100キロ~120キロ)はキツイっすね。ウィンドシールドが欲しい。この1200Cで、まだ3回ぐらいしか高速使用していませんがいつも思います。

3回目の休憩。福島県福島市「吾妻PA」。ここで軽く昼食。相変わらず混んでます。仙台まであと80キロ。がんばろう。

200605033

先に進むと村田~古川50キロ渋滞の表示が・・・。まじっすか。高速走行もかなり限界になってきたので、宮城県白石/蔵王ICで降りることに。ここで15:00くらいかな。あと1時間くらいだな。

宮城蔵王の麓では、桃の花(ピンク)や梨の花(ホワイト)が咲き乱れておりました。

200605032

16:00前に無事到着しました。いや~一般道も疲れるけど高速も疲れますね。

1200Cも2年間で1万キロを走破しました。これからもいろんな所を走りに行きますよ。

200605031


※GW前半の写真等は、こちらに載せてます。 R.E.C Sendai HP