ひねくれ者の独り言 | ラビの日記

ラビの日記

うさぎ年生まれのおばさんの、日常を綴ってます。
すべらないように、がんばります

先月、毎月恒例のランチ会はお花見で盛り上がった🌸🌸🌸


この5人組のランチ会は、毎月私がグループラインで発信する。

私が発信しないと誰も言い出さない。


なぜか、5人で集まるようになった時から、この流れは変わらない😅


一時期、私だけが集まりたくて、他の4人は付き合ってくれてるだけなのかなぁーなんて思って、誰かが言い出すまで待ってた事もあったが、ちょうどコロナ禍が始まり集まりが無いのが当たり前になった。


それから4年。色々考えるのは止めようと今年から、毎月私発信を再開。


今月もグループラインで

今月のランチ会どうしますか?

と発信。


すると、A、Bからは

日曜なら空いてます と返信


C、Dは今月は日曜は仕事が入っているので無理かな〜 


で、以前なら私とAとBの3人で、

じゃあどうする?

3人で集まる?

今月はやめとこうか?


みたいなやり取りがあった。

しかし今回、いきなりAから




と返信があった😲

いや、別に良いんだけどね😔
私とBの意見はスッ飛ばして、この返信にビックリ😲
Aはパートで月〜金曜日6時間働き、孫の御守りとお母さんの世話もしている。
なので、非常に忙しいのは重々承知🤔

だけど、こんな人だったっけ?
昔から天然で笑わせてくれる人だし、文面からも悪気は一切無いのも判る。
でもなぁ〜😟
前は一応、集まれる人と協議してたのに😟

と非常にささいな事だったが私はモヤモヤ😮‍💨

他のB、C、Dは何も違和感無かったのかなぁ?
発信元の私だけがモヤモヤしたのかなぁ?
私ってやっぱりひねくれてるのかなぁ?

と口に出して聞いてみたいが、Aの悪口を言ってるみたいなので言えない🫢

というわけで、ここに吐き出しました。

最後まで読んでくださった方、つまらない話でごめんなさいm(_ _;)m
そして、ありがとうございました🙇