東京ラブストーリー | ラビの日記

ラビの日記

うさぎ年生まれのおばさんの、日常を綴ってます。
すべらないように、がんばります

今日は先週から予定していた友達とのランチナイフとフォーク

11時過ぎに出発車ダッシュ

向かったのは車で20分ほどの古民家カフェコップ



小さくて入り口は普通の民家みたい。
事前に調べたら7席しかないらしい😅

ガラガラっと入り口を開けると、可愛いおねいさんが迎えてくれて、靴を脱いで店内へ。



テーブル席2つと壁付けのテーブル席が1つ。
ほんとにこじんまりしてる😊

ランチはパスタランチが2種類、カレーランチが1種類。
後はドリンクのみ。

私は鮭のクリームパスタにした。



これにホットコーヒー☕
完食したらお腹パンパンアセアセ

腹ごなしに少し歩く事にした。

すると、


これ、なんてことないポストだけど
上にこの看板が


写真だと小さくてわかりづらいかな😅
東京ラブストーリーで、リカがカンチに手紙を投函したポストなんだって。

そこから少し行くと







リカとカンチが思い出話をしながら歩いた通り。
当時よりはキレイになってるかな。

東京ラブストーリーが放送されていたのは、私が27〜28才の頃。
夫の夢だった飲食店を始めたばかりで、毎日寝るヒマも無く働いてた。
当然、テレビなんて見られなかったけど、バイトに来てくれていた高校生が
「昨日、鈴木保奈美と織田裕二がうちの学校にロケに来てました!」って教えてくれて、へー😮と思っただけ。

何年か後になって再放送で見たんだった。

隣町で行こうと思えば、すぐ行ける場所だったのに、知らなかったよ〜笑い泣き

どんより☁️した空だったけど、程よく暖かくて散策にはちょうど良かった😆

今度は☀た日に、1人でゆっくり来てみよう。

近くても、新しい発見まだまだあるんだなぁ〜と思ったラビなのでした。