昨日に続き、、、╮(. ❛ ᴗ ❛.)╭ | ラビの日記

ラビの日記

うさぎ年生まれのおばさんの、日常を綴ってます。
すべらないように、がんばります

昨日の記事を読んでくださった皆様

ありがとうございました🙇


今日は痛みも和らぎ、腕もゆっくりとですが肩の上まで上がるようになってきました😙


というわけで、本日は洗濯、掃除も平常通り終わらせ、買い物に出る事にした。


晴れ☀てるのに、やっぱ寒いなぁ〜なんて思いつつ、愛車のエンジンをかける。


🤨🤨🤨🤨🤨

キュルルーと弱い音がしたと思ったら、ストンと止まる。

えっ!と思い、もう一度キーを回すが、やっぱり同じ😮‍💨


ウソッーん!ガックリ バッテリーが上がってる😱😱

ライト点けっぱにしてたわけじゃないし、そういやぼちぼち寿命かぁ😟


仕方なく夫に電話。

店は休みだが、仕込みで仕事していたので、バッテリーを買って帰る、との返事。

正月休み明けから、相変わらず休み無しで働いてますわ

良かった〜🤣

昨日だったら仕事中抜け出せなかったし、病院行くのもタクシー呼ばなきゃだったよ😙


10分程でバッテリーを購入し帰宅した夫。

直ぐに新しいのと交換して、私の愛車は元気回復音譜

バッテリー代のレシートを渡し、サッサと仕事場に戻って行った車💨


私も続けて近くのスーパーへ。

もう12年の付き合いの愛車よ。

昨日は動いてくれて、今日はタイミング良くバッテリーの寿命を迎えてくれてありがとうよ🙏


午後からは、黒くなりかけてたバナナを消費するためマフィンを焼いてみた。

気にいったレシピになかなか巡り合わないので、自分なりに試行錯誤して作る事に。

しかし、右肩はあまり使いたくないので、左手で材料を混ぜ混ぜするも、上手く混ざらん!ショボーン

仕方なく右手と交互で混ぜ混ぜしたものの、何だかバターと玉子が分離。

もう、仕方ないや、と作業を続け出来上がったのがこちら↓





手間2つはバナナとチョコチップとクルミ
奥のはブルーベリーとクリームチーズ

もう少し膨らんでフンワリさせるつもりだったのになぁ😅

1つ味見はしましたが、まぁまぁでした😙

右肩も今のところ大丈夫そう。

ちょっとしたハプニングはあったけど、穏やかな1日を過ごしたラビなのでした😊