違和感のリスト、つくりませんか?

そして軽やかにおさらばしちゃいましょう飛び出すハート

 

 

今日は「モヤモヤ〜」っとした感じが続いてるときほど!!!オススメしたい

「違和感にバイバイ」の習慣です♡

 

いや、モヤモヤしますよね。しません?笑

 

ラビも、定期的にモヤるんですよ。

これとっても自然なことです。

むしろ、日々成長し進化してるからこそのモヤモヤなのですよね。

 

進んでいるから新たなモヤが誕生するわけだし

停滞してると感じるなら「成長したいから」「変わりたいから」モヤがでてくるわけです。

つまり、メチャンコ向上心の塊なんですよ、我々人類。

魂の共通言語は「成長したい」だと思ってるラビ。

 

で、このモヤモヤ。大なり小なりあるでしょう。

けどもう「何もかも、イヤーーーー!」なときほど力を発揮するのが「違和感リスト」なのです。

ちなみにこれはちっちゃいモヤにも効くので、いつでもピンと来た時にご活用ください♡

 

 

実際にラビのやり方をダイジェストでお伝えしましょうね。

ぜひ苦悩する私の姿を想像してください。

 

ああ…何も…何もやる気が起きないんだ…。

気力がないっていうか…でも…なんか…寝ていたいわけでもないし…。

とりあえず…今日は急ぎの仕事はないけど…最近勢いないんだよなぁ…なんか…不安…漠然とってやつ…。

ゴロゴロ…꜀(.௰. ꜆)꜄

 

はっ…このままではいけない…モヤモヤする…けど億劫なんだ…どうすれば…。

とりあえず…紙…ペン…寝っ転がったままでもいいや…。

とりあえず思いつくままに書こう…。

 

(しばし脳の排水)

 

なんか…焦ってたな…今もだけど…。

なんとなく今なら書けそう…私はなにが不安…?

 

(ダダダダっと箇条書きで大量にきになってることがでてくる)

 

よし。特に気になるのはこれだな。

じゃあこれだけ今日できたら丸ってことで、あとはやることを決めて、やる日を決めたらいいのか。

なんだ、随分落ち着いたや。

さっそく取り掛かろう。

 

 

如何でしょう。

私もこんな日だってあるんです。人間だもの♡

 

ポイントは、いかにして「何かを始める」というハードルを超えるか、なのですよね。

私の場合は動きたくなくなるととにかく動かないので(お仕事はきっちりさせていただきますが)

そういうときは、むしろ大きく飛躍するチャンスかな、とあとになって見ればわかります。

 

つまり「違和感のある状態」を変える必要があると無意識に感じているから、動きたくないわけです。

徹底的な軌道修正を直感的に察知してるのですよね。

 

だから、案外動きたくないな〜とか、違和感すごいな〜ってときほど

かなり大きく現実を変えることができるチャンスでもあるのですよね。

(はじまりはナヨナヨメンタル上等です♡)

 

ちなみにこの違和感リストの中で「休みたい」「疲れちゃった」が最も強く出る時は、丸一日本気で休みましょう。それは限界が来ています。

 

やすむ、をわたしにゆるしてあげましょう。

それでいい、それがいい。

 

 

ちなみに軽い違和感や、タスクが単純に増えてきた時にも有効な方法です。

自分の心の「優先順位」を見直すこともできますし、滞っていたものを「流す」ことで素晴らしい浄化にも繋がりますから。

 

浄化は、あらゆる角度から行えます。

そして「自分を綺麗にするのだ」という感覚を習慣にできると

そもそも「心地よくないもの」も溜まりにくくなります。

 

あなたの大好きな浄化の習慣を、一つずつ創りだしてみませんか?♡

 

7月に開始予定の「ラビツインレイセッション」では、浄化の方法についてオリジナルアドバイスもさせていただきます♡

 

☆☆☆

 

次回は

男性レイが進む時

お逢いできるのを心待ちにしています♡

 

ラビうさぎ

 

流れ星関連記事流れ星