ワクワク、してますか?
・
シンプルな出だしではじめてみました![]()
そう、今日はとってもシンプルな内容ですよ。
ワクワクしてますか?って、よければ今、ご自身にお話しかけてあげてください。
……なんと返ってきたでしょう?
あまりピンと来なければ
今の私 / 僕は何割くらいワクワクしてるかな?
というような問いかけでもいいかもしれません。
数字だと、案外ぽんと浮かぶものです。
さてどうです?3割?5割?9割!最高ね。
この数字が低くても高くても、なぁんにも心配いりません。
ただ今は、その数字なんだな。と捉えるだけでよいのです。
この数字が低いときというのは
「何かしらモヤモヤ」した感覚がその他何割かを占めています。
その違和感を知ることから、はじめましょう。
もちろんワクワク度合いが最高潮!であれば、どうぞそのままワクワクして
もっともっと!ワクワクの冒険を続けてまいりましょうね♡
ワクワクは感じる機会が多いほど、やっぱり心が幸せになります。
けれど、なにもずーっと四六時中ワクワクする必要もないんですよ。
というか無理です。笑
つまり「定期的に」心からワクワクすることがあるのか?というところが
今のご自身の人生のワクワク度に直結しますし
逆説的にいうと
「常日頃どれだけ」心に違和感を感じているか、というのがワクワクを減らす要因にもなる。
ここでどのようなアプローチをすればワクワクして、心軽やかになれるかといえば
①ワクワクする機会を増やすこと
②違和感を減らすこと
この二つのどちらにも、着手していくこと。
特に②は、そもそもの根本的なところを解決する方向性ですので
凄まじい効果を発揮するとともに、現実をも変えるパワーを秘めています。
けれども私は、その時のご自身が「手をつけてみようかな」と思う方からでも良いと思っています。
この記事を見て「久しぶりに運動しようかな」「絵を描いてみようか」「旅行にもいきたい!」などなど
ワクワクがたくさん浮かんだのなら、まずはそこにトライしましょう!
いますぐにでもできることならば、もうスマホを閉じて始めちゃおう。
そしてワクワクに着手することは、同時にその為の時間を生み出すことでもあって
自然と何か「違和感のあること」も手放しています。
ですので、①をすることで②も少しずつ進む、という良さも感じられることでしょう。
・
では②。違和感を減らすこと。
これはなにも、そう難しく捉える必要はありません。
今ご自身にとって「違和感だな」リストを作って、少しずつこなせばいいのです。
ここには明確に「難易度」が違う内容が並ぶでしょう。
勿論難易度が高いものほどその後の爽快感、つまりワクワクへの効果は凄まじいものがありますが、何も無理をする必要はありません。
まずは簡単なものを選んで、数をこなすことで「違和感の総数」を減らし
結果として最初に難易度が高く感じたものも、簡単にこなせるようになっちゃいますから!
・
ワクワクは、意外と難しくありません。
今それほど感じられないのなら、それはあなたの中で眠りについているだけなのです。
優しくあやすように、ワクワクを起こしていきましょう♡
心にワクワクを宿すことは、お相手との現実だけにとどまらず
あらゆるhappyを運んできますから。
☆☆☆
次回は
男性レイが無音を貫く理由
お逢いできるのを心待ちにしています♡
ラビ![]()
関連記事![]()





