さりげなく そっと | おじさんの独り言

おじさんの独り言

喜・怒・哀・楽

午前中

ビールの差し入れを持って来て

俺の頭部の傷に

驚いて 心配してくれた奴

 

帰った後

しばらくして気付いた

 

デスクに置いてある本の下に

はだかの一万円札

 

あれ? うん?・・・そいつに電話した

おい ひょっとして一万円置いて帰ったか?

  「うん

  失礼やとは思ったけど

  あの傷と瘡蓋を見て 

  病院にも行ってないことを聞いたら・・・

  ほんの 見舞いの気持ちやから 納めて

  直接 渡そうとしても

  ○○さん(俺のこと)は 受け取らんからなぁ~(笑)」

 

いつの間に置いた?

全然分からんかったわ

  「帰る間際に(俺が)トイレ行ったやろ その時にね」

 

お前って奴は・・・

何事も さりげなく そっと・・・ほんとかっこいいわい!!

だんだん 俺に似てきたなぁ~ 近付いて来たなぁ~(笑)

 

お前の爪の垢を煎じて飲ませてやりたい連中

この世の中に どれだけ うじゃうじゃいることやら