優しい奴 | おじさんの独り言

おじさんの独り言

喜・怒・哀・楽

  「頭 どうしたん?!

  誰かに やられたん?!」

差し入れのビールを持って 遊びに来た知人

俺の後頭部のケガを見つけ 驚いてやんの(笑)

 

誰かにやられたって 

どうして いきなりそんな想像するかな

 

まぁ 後頭部左半分

広範囲に瘡蓋があるのは

昨日 気が付いたけど・・・

 

  「酷いで・・・ほんま どうしたん?」と

スマホで写真を撮り 見せてくれる

 

いやいや

一昨日 夕方 買い物帰り

家は もうすぐそこ

パラついた小雨で濡れた路面だったからか

何か知らんけど 滑って転んでよ

思いっ切り 

後頭部 道路にぶつけてさ

大の字になって しばらく横になってたわい

卵ぐしゃぐしゃ 眼鏡のレンズ傷がつく・・・(笑)

 

  「病院行ったん?」

いや 行ってない

出血っちゅう出血 なかったし

ただ 今朝まで 

頭はガンガン 咳・くしゃみしたら より疼く・響く

首筋にちょっとした痛みがあったけど

昨日よりは全然よくなってるわ

 

  「出血ある方がいい

  ない方が危険で心配っていうぞ・・・

  病院行った方がええんと違うか?」

 

心配してくれてんのか? はははっ ありがとう

相変わらず 気の優しい奴やのう~

別に 吐き気があるわけでなく

朝飯 普通に食えたし

こうやって お前と朝からビール飲めてる

 

・・・うん 大丈夫だわさ