ども、どばちゃんです![]()
あ~またサボってしまってた・・・(笑)
ってコトで今日は久しぶりに書こうと思います。
・・・今日は国産系の話。
まずはスズキ ジムニーっ!!
以前新車で販売させてもらったジムニーでやっぱこの色ミドリっ!!
オーナーサンは新車購入と同時に前後バンパーとサスキット組んでリフトアップ
させてもらってんですが、今回追加弄ろうってなり、
タイヤはTOYO オープンカントリーチョイスで組み換えっ!!
やっぱ履くならこのタイヤでしょ。
HKS社製のエアクリーナー入れて、5ZIGEN社製デュアルマフラー入れた。
マフラーはバンパー形状に合わせて斜めカチ上げになるように調整して組みました
ま~細かい部分ではありますがこ~ゆ~トコ拘ってやらないとカッコイイクルマは
造れません(笑)
吸/排気音がヤル気あるサウンドになって楽しいクルマになりました
オーナーサンはこのクルマを1/1スケールのオモチャ感覚で所有されているので
楽しいオモチャになったって喜んでくれました(笑)
とりあえずこの仕様でしばらくは遊んでくれるコトでしょ~(笑)
・・・で、次はTOYOTAのSUVっ!!
現行ランクルプラドTX-Lpkgっ!!
あ~、当然ですが新車です。202ブラックにフラクセンレザーの洒落仕様です。
テッパンモデリスタキット組んでサンルーフ付きのかなりカッコイイプラドです。
・・・に、追加ドラレコ取付と、ナンバー灯&バックランプをLED化。
ハイ、昼間写真撮ったんでわかりづらいですが・・・(笑)
真っ白になってダイブイイカンジです。イマドキのクルマは基本LED当たり前
なのになぜにこ~中途半端なんだろう。プラドもフロント回りテールも全部
LEDなのにその二か所だけハロゲン・・・。メーカーもバランス悪いなって
気が付かないモンかね(笑)ま~でもこれでフルLEDでまとまりました。
・・・ドラレコはオーナーサンからお任せでって言われたので
いつも通り駐車監視機能付き(ショックセンサー内蔵)タイプのモノチョイスして
取付させてもらいました。ま~再三言ってる気がしますが・・・この手のクルマに
後方カメラはいらないでしょって話なので基本このタイプ取付させてもらいます。
現行はフェイスがより洗練されて今までより更にカッコ良くなりましたね
純正OPホイールもデザインカッコいいんでホントOPホイールとモデリスタで
も~けっこ~バッチリキマッちゃうってカンジです。
ご納車はオーナーサンから自走で持って来てくれていいからって、軽いノリで
連絡きたので(笑)自走納車させてもらいました。
・・・で、TOYOTA繋がりで次はアルファード
30後期アルファード2.5S Cpkgっ!!
New入庫です。202ブラック、30年12月登録、走行1桁の未使用車ってヤツです
30年12月車なんで改良後モデルね。
TSS、3眼LEDヘッド、シーケンシャルターンランプ、18インチ、ツインムーンルーフ
デジタルインナーミラー、ブラックレザーエグゼクティブシート、パワーバックドア・・・etc
30系は基本エグゼクティブラウンジかこのCpkg付きかのどちらかがイチバン良いし
人気集中します。それ以外のグレードはほとんどやったことないですね。
30系アルファードは相変わらず需要高くて、今新車オーダー入れて約4ヵ月待ち・・・。
なので6月頃って話ですね。でも未使用車なら最短来週乗れる。コレ十分魅力的。
・・・すぐ乗れる30後期アルファードですっ!!
30系アル/ヴェル、前期はどっちもありですが、
ま~個人的に前期ヴェル乗ってたので・・・(笑)そ~ゆ~言い方しちゃいますが
後期は断然アルファードですね。30系かなりやってるんで是非ご相談下さいっ!!
とゆ~か、国産系も全然お任せ下さいっ![]()


















