ど~も、どばちゃんです![]()
今日は曇り空ですが過ごし易い気候ですね。夜は雨が降るとか
降らないとか予報出てますが降らないで欲しいですね(笑)
・・・はい、今日は輸入車の話。
ウチは販売/買取以外にも修理全般もやっています。ま~毎日車検入庫
もありますし同様修理も入庫しています。
そんな中、先日修理させてもらったクルマ。
プジョー207っ!!オーナーサンから走るんだけどエラー表示出て
ギアが固定されて変速して走行できない・・・とTELキテお預かり。
原因調べて行ったらATミッション内部で不良が起きてしまってるて状態
この場合、ミッション載せ換えってなるパターンがほぼですが、そ~なると
ビックリする数の諭吉サンが必要な修理になるので、症状もまだ軽症で
したのでミッションバラシて中身交換して修理しました。ま~ミッションバラす
分手間はかかりますが部品代がかなりコスト抑えられるのでトータル載せ換え
よりもダイブ安価に修理完了しました。ラストキッチリテスターでコーディング
学習値再セットアップして完璧ですっ
プライベート兼仕事でもかなり長距離乗られるオーナーサンなので
直って良かったと言ってました。いつもご用命有り難うございますっ!!
・・・で、もう一台ビ~エムで、
真っ赤なE87の118っ!!
オーナーサンからTELもらい、エンジンの調子が悪く吹けない・・・と
預からせてもらって点検していくと定番のイグニッションコイル不良・・・
このクルマは4気筒エンジンなのでと~ぜん4つ使ってるワケですが故障してるのは
そのうちの1つだけ。故障してる1つだけ交換でもいんですが今後残り3つの
どれかがまた壊れてもなのでこの機に4つまとめて全部交換した。合わせて
プラグも全部交換させてもらいました。コレで安心ですね。
・・・ウチ、国産/輸入車関係なく修理全般対応していますっ!!
輸入車は前からですが、ここ最近の国産系もテスター診断できないと故障原因が
特定できなかったりとかあります。各メーカーテスター完備していますので
そこらへんも対応できます。修理等もご相談下さいっ![]()






