ども、どばちゃんです![]()
またサボって全然書いてない日々しちゃってました・・・。
で、ま~た色々ってコトにしてザ~っと書きます(笑)
最近こんなんばっかだな
・・・てコトで、鈑金修理&コーティングで預かったNさんのカムリHV
この際だからキズは全部直してコーティングでってオーダーもらってた
ので、一周全部見てキレイに直してラストガラスコーティングかけて完成

カッコ良くて、高級感あって、HVってゆ~実はけっこ~完璧なクルマ
ベタにクラウン乗るよりコッチだろって思います。
クロの外装がビッカビカに輝いてすごくキレイになりました。
TOYOTA HV繋がりでウチの親父のSAI。
今回車検で預かってて全部終わって先日納車。
夏用タイヤに戻していつも通り純正18インチ仕様に、
でもってTOYOTA得意のエンジンチェック点灯してたんで(笑)・・・修理
テスターかけて調べたら定番のO2センサー不良。も~TOYOTAは全部か
ってくらい壊れる部品。部品変えて終わり。
今回車検取ったんで最低でも2年は乗るだろうな。早くスカイラインにしないかな(笑)
・・・で、そのスカイライン。
Kさんの現行スカイライン 2.0T!!
このフェイスがやっぱりカッコイイ
フロントバンパー軽くこすっちゃって鈑金修理預かりしてました。
キッチリキレイに直して先日納車。

その他にも、H君のインプSTiっ!!

やらたウルサイマフラー入ってるんですごく低音響いてウルサイ(笑)
スバル水平ターボはうるさくないとつまんないのでイイカンジです。
そしてこのアオがいいよね。H君まだ十代、MT車乗り倒しちゃうカンジが
最近若い子のクルマ離れ・・・ってヤツ完全に無視してて気持ちイイ
こ~ゆ~勢いある若者がもっと増えればいいと思う。
・・・相変わらず輸入車も色々やってて、
メルセデスのA180は買取、ボルボのV40は車検。
マセラのクアトロポルテは整備で預かって、そのまま車検やる流れで
引取り。オーナーさんは乗り換えるかどうかけっこ~悩んでて、
コンチGTとかパナメーラとかって色々話させてもらってたんだけど
クアトロポルテがやっぱり気に入ってるからとりまえず車検。
てコトで預かり。今整備とか進めてるトコ。もう少々お預かりします。
他にも、フローズンのF06BMW M6グランクーペ引取りとか
この前造らせてもらったM6グランクーペ![]()
擦ってキズついちゃったフロントのカーボンリップ修理に
その他、また追加オーダーもらったので色々作業していきます。
Mさん、少々お預かり致します。
あとは、こんなクルマの話したり・・・
真っ赤なド現行の991ターボSっ![]()
オプションもいっぱい付いててセンターロック、PCCB当たり前で
LEDヘッド、カーボンインテリアPkg・・・etc とにかくスゴイ(笑)![]()
で、死ぬほど速いターボS。今色々打ち合わせ中です。

作業全部終わって先日納車。スゲー調子良くなってオーナーさんも満足で
よかったです。あ~後期Mスポ・・・カッコイイな~
ツーリングってトコが洒落ててイイよね。
・・・そんなツーリング繋がりでウチのミドリチャン![]()
助手席窓が落ちてかわいそうなコトになったから修理。
原因はレギュレータね。窓ガムテープ貼りはホントみっともないので
すぐ部品オーダーしてサービスに頼んで交換してもらった。
サクサクドアの内張りバラシてサクサク交換してた(笑)さすがだね
ちゃ~んと動くようになって快適快適(笑)
ついでだからポジションとナンバー灯をLEDに変えるってゆ~
ベタな仕様変更もしといた(笑)
イカリングにしないから、ウインカーポジション仕様。
ま~偉そうにウインカーポジション仕様とか言ってみたけど
LEDポジションをキャンセラー無タイプをワザと入れて
勝手にウインカーポジションぽくさせただけ(笑)
ヨンロクはポジション球切れてなると補助が機能してウインカーが
ポジションになる。なのでキャンセラーレス入れると球切れしてるて
クルマが認識して勝手にウインカーが点灯するってゆ~ね。
タダで仕様変更(笑)
毎日色々やってます![]()






