小学校にお弁当持参したい旨を伝えてみた | 内部被曝を避ける!目指せベクレルフリー生活

内部被曝を避ける!目指せベクレルフリー生活

放射能汚染のない食品(okfood)を食べたい、食べさせたい一児の母の奮闘記

生活圏内のお店からOKな豆乳とカレー粉が消えて食卓に大打撃を受けているラビッタです、こんにちは。

スーパーも食料品店もね!もっと個性を出してだね!独自のラインナップで多様なニーズに応えてくれればいいのにと思うんだよね!

 

さて、先日小学校の入学説明会がありまして、その席で教頭先生に「給食じゃなくてお弁当持たせたいな〜」と伝えてみました。

いや、実際はそんなのんびりした感じじゃなくて、ドキドキしてめっっちゃ早口になっちゃったけど。(デフォルト早口なのにな)

 

「後日お話ししましょう」ということになりました(´・ω・`)

 

うん、まぁ、きっと、そんなに簡単にはいかないよね。

急だったしね。

周りのお母さんたちは夏休み中には動いてるしね。

今頃感満載だよね。


幸い、入学する息子自身がお弁当を希望しているので、うまいこと給食拒否の方で話を進められればと思っています。

 

お弁当ではなく、NG食材のときのみ代替でおかずを持たせているというお母さんも周りにいらっしゃるのですが、「超面倒臭い。最初から全部お弁当にしとけば良かった」とのことだったので、私は最初からお弁当でいきたいなぁ。

 

さてはて、どうなることやら。

 

そして、入学説明会で調理実習の話も出て「そんなものもあったわ」と頭を抱えました。

どこで線を引くべきか、まだまだ悩むことは多いですね。