飲食店で木管楽器のコンサートが素敵! | 「ありのままの自分を生きる5つの力」で、「自分を生ききる、生き抜く」

「ありのままの自分を生きる5つの力」で、「自分を生ききる、生き抜く」

「手をつなごう、みんな仲間!」がスローガンの「ラビッツ村」
人と人の繋がりを大切にしています。
★ミッション
暖かな居場所で 手と手をつなぎ 心に明かりを灯す
★ビジョン
ありのままの 自然な笑顔があふれる 社会を創り出す

元金融機関/新人研修担当/ベンチャー企業
”心と食”から人づくり!ラビッツ村経営
-------------------------

ラビッツ村のふじわらです。

先日、友達の飲食店で木管楽器のコンサートがあるというので
行ってきました。


木管楽器の奏者も知り合いで、みんなで応援!
なかなか木管楽器を間近で聴く機会はないですね。

選曲もなぜこの曲を選んだのかの説明や歌詞の内容の説明、背景も
説明してくれました。
そして、楽器の説明もしてくれましたよ。
ホルンは、3本の指を使いますが、3本だけでドレミをどうやって?
なんと、唇で音を変化されていくんですね。びっくり~。

楽器の説明を聴くと、より一層、親しみがわいてきて
気持ちもぐんぐんとアップしていきます。

美味しい食事を食べながら~


春を満喫しましたあ。

写真は、ご本人の了解を得ています。

このシーズンシリーズは、今回が初回で、
夏、秋、冬と続くそうです。

夏の予約も始まりましたよ。
東村山ですが、是非~。




 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「らびっこふれあいキャラバン」は、
地域のまちおこしとともに、子どもたちがイキイキと

生きていきやすい社会を創りたいという想いから、

キャリア教育の一環として活動しています。
そして、大人だけでも、子どもだけでもつまらない。
老若男女だれでも気楽に集まって、食べたり、遊んだり、

体験した、楽しい一日を過ごせる場づくりをめざしています。
イベントを通して、年代・性別・立場を超えた仲間づくりをすすめ、

将来的に誰もが「助けて」と言える居場所をつくることを目標としています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お友達登録よろしくお願いします。

らびっこふれあいキャラバンのイベントや

学びの場の情報など、お知らせします。