できないことを能力のせいにしていないか? | 自分の人生だもの。「自分を生ききる、生き抜く」

自分の人生だもの。「自分を生ききる、生き抜く」

「手をつなごう、みんな仲間!」がスローガンの「ラビッツ村」
人と人の繋がりを大切にしています。
★ミッション
暖かな居場所で 手と手をつなぎ 心に明かりを灯す
★ビジョン
ありのままの 自然な笑顔があふれる 社会を創り出す

こんにちは。

ラビッツ村のふじわらです。

 

みなさん、こんなことってありませんか?

 

うまくプレゼンができないからプレゼンの本を買う

片付けができないから、片づけられるようになりたいと本を買う

人に伝わる話し方ができるようになりたいと思って本を買う

などなど。

自分にできないと思うことは、本やネットで勉強する。

 

そう、私がそうでした。

自分に足りないことを能力がないのだと思い

色々な本を買ったり講座に行ったり

本で勉強することが悪いことではないのです。

 

それでも、身につくことって、わずかでした。

そんな時、どう思うかというと、「私って駄目な人間なんだ」

「自分には無理なんだ」と自分を責めてしまう。

そんなことってないですか?

 

大事なことは、

自分に能力がないわけではないということです。

 

もっと重要なことは、

〇〇〇〇がなかっただけなのです。

 

元々、生まれてきた時点で能力は授かっているのですよね。

「〇〇ができない」ということを「能力がない」と勘違いしているだけなのではと

思います。

 

能力や才能のせいではなく、ノートの取り方が原因だったかもしれません。

ノートの取り方って、学校で習わなかったですよね?

 

重要なキーワード〇〇〇〇があれば、「そうだったのか!」と思えます。

このことを知った時は衝撃的でした。

たった6時間で、一生ものを手にいれられたらよくないですか?

 

講座終了後も、フォローアップ講座が永久に無料で受講できて

仲間もできる!

 

6月11日(土)10時~16時半の開催になります。3名のみ募集です。

 

方眼ノート1Dayベーシック講座