「自分いたわりステーション」企業編開催! | 「ありのままの自分を生きる5つの力」で、「自分を生ききる、生き抜く」

「ありのままの自分を生きる5つの力」で、「自分を生ききる、生き抜く」

「手をつなごう、みんな仲間!」がスローガンの「ラビッツ村」
人と人の繋がりを大切にしています。
★ミッション
暖かな居場所で 手と手をつなぎ 心に明かりを灯す
★ビジョン
ありのままの 自然な笑顔があふれる 社会を創り出す

こんにちは。

台風が心配ですね~。23日の月曜日は、朝から実施がふたつ控えていますよ。

ドキドキ。

 

17日は、前日の16日に続き、「自分いたわりステーション」企業編ということで、

ある企業さんで、「自律神経の測定体験会」をしましたよ。

 

自律神経って何?と言う方、自律神経って測れるなんて~と驚きの方、それぞれでした。

 

測定後に小島先生からのお話しをみなさん真剣に聴かれていました。

「今の自分を知る」ことの大切さを痛感。

 

企業のお客様サービスとして、社員の健康予防として、「自律神経の測定会」

そして、EAPメンタルヘルスカウンセラーとして、交流パターンを知るツールとして「エゴグラム」の

セットは、とても良いと感じました。

 

二日間、小島先生と一緒に過ごせましたことは、貴重なことでした。

とても勉強になりました。

 

二年半前からコラボを夢見て実現でした二日間。本当にありがとうございました。

 

またこれから一歩ずつ、始めたいと思います。

 

記念に企業さんの会議室で先生とパシャリ