深い時間になりました。
突然の雨もやみ、明日からお盆休みに入る方も多いかもしれませんね。
今日は、私が所属するマーケティング解析士JMLAからのお知らせです~![]()
本協会の理事が講師となり、セミナーを開催します。
お盆前に早いですが「学びの秋」にご自身のスキルアップに、事業の更なる発展のために、いかがでしょうか。![]()
法人・個人関係なく受講できますので、ご興味がある方は
是非、ともに学びませんか?異業種交流にもなるかも?![]()
9・10月開催 New講座のご案内 ~短期間で3スキル習得~
★『潜在ニーズでの市場セグメント』講座(9月10日)
潜在ニーズ×市場×企業の提供価値の紐づけを多変量解析で実現。
★『ターゲティング実践』講座(9月17日)
新製品リリース前の生データを使って実務手順を体得。
★「成果を出す『アンケート作り』」講座(10月22日・29日)
事業課題整理→SWOT分析→設問設計を体得。
一番近い日程の『潜在ニーズでの市場セグメント』講座では、
■下記のような方向けに■
☆ 市場構造を顧客ニーズで把握したい方
☆ 顧客ニーズを満たす商品・サービスの開発を考えたい方
☆ 自社の商品・サービスの提供価値で勝ちやすいターゲット顧客を把握したい方
☆ マーケティング実務担当者
☆ 商品開発担当者
■期待できる効果■
☆ 視野を広げたアンケート設計の視点を体得できます。
☆ 選択式アンケート → 市場 → 自社提供価値を紐づけて分析できるスキルを習得できます。
☆ 自社が競争すべき商品・サービスを顧客ニーズから把握できるようになります。
☆ 因子分析、クラスター分析など統計解析スキルを習得できます。
秋の予定を今から確保して、下半期の発展のために、私もスキルアップ~![]()