らびっこママです。
こんにちは。梅雨に入りぼんやりして天気ですね。
先月、27日に、ラビッツ村推奨のシルク商品でおつきあいさせていただいております、ブラシ製造メーカー「フジセイ」の社長さんと今後の打ち合わせをしてきました。![]()
そこで、 社長さんが考案されたシルクの孫の手のお話しをお伺いしました。
みなさんは、孫の手は使いますか?
普通の孫の手は、背中をかく目的だけですが、このシルクの孫の手は、「健康」を目的にしていますよ。![]()
シルクは『フィブロイン』と、その外側を包む『セリシン』の2つのたんぱく質から構成されていて、
『セリシン』は人体のコラーゲンと同じ作用(保湿力)
『フィブロイン』は皮膚細胞生育促進効果があると農林水産省によって検証されているそうです。![]()
なので・・シルクの「孫の手」は
・普通に孫の手として使用しながら背中の肌ケアも
・手やお顔もトントンすれば健康肌に
・頭皮もトントンしても良いかも?
万能ですよね~。感動しましたよ。![]()
そして、社長さんの知り合いの職人さんが脳梗塞で倒れてリハビリのときに、シルクで手をトントンしていたら動くようになった(個人差はあるかもですが) というお話しを聴きまして、びっくりしました。
実は、4月末に、脳神経外科医として働いていて従兄が脳梗塞で倒れたという知らせが入り、一命はとりとめたものの、しばらくリハビリが必要だとのことで、とてもタイムリーなお話しを聴くことができました。
従兄に、是非使ってもらおうと思います。
ラビッツ村では、健康ケアをみなさまとともに追及していけたらと思います。
「こども納豆」で体の中を健康に、「シルク」で、カラダの外(お肌)を健康にをテーマは、いかがでしょうか。
コレタメプロジェクトで、今度は、「シルクプロジェクト」が立ち上がれば良いなあなんて考えていますよ。
シルクの孫の手は、こども納豆とともに、下記のイベントで販売しますよ。
是非、「ラビッツ村」ブースにお越しくださいね。
「らびっこ」も待っているピョン
スマイルマルシェ
2016年6月18日 10:00 - 15:00
結婚式場 Pleats.I(プリーツドットアイ)
お待ちしていまーす。![]()

