現在使用中の保険証が原則として、今年で使用できなるが、便宜的に令和8年3月31日まで使用できることになった。
マイナンバーの取得が、中々徹底できずにいるので、遂に保険証と紐付けすることで、マイナンバーカードの普及を促そうとしている。
国民全員がマイナンバーで管理できるようになったら、どんなことになるのか、富裕層にとっては、不都合な事態になってしまう。
金融機関に預けている資産を、マイナンバーを入力することで、一目瞭然になってしまう、金融機関がマイナンバーの登録を推進している事と一致する。
明らかに国からの要請に基ずくものであろう、頭の良い人たちが考えそうなことである、病の事を考えたらマイナンバー保険証を持たざるを得ない。