今日の午後に住みたい土地にランクインされる、吉祥寺に行ってきた。


昨日が雨で明日が雨の予想をされているので、晴れの日のためか、今日の吉祥寺は人

人で混み合っていた。


孫に会ってお昼ご飯を食べて、孫が欲しい物をプレゼントするのに、久しぶりに吉祥寺駅にきた。


吉祥寺に来る度に思うのは、道路が狭いのが、難点であると思う。


三鷹市の都市計画では、近年このような人口増になるとは思っていなかったのであろう。


吉祥寺駅下のアトレは、飲食する人に買い物する人達で溢れていた。


小学校の頃は、三鷹と言うと田舎と思うような町であった。


ところが今は、活気ある町になり、商店街は個性ある店が並び、行列のできる店が多い、メンチカツ・鯛焼き店・クレープなど行列が出来ていた。


国内にはシャッター商店街と言われる街もあるが、吉祥寺は活気が溢れる街になった。