札幌に転勤中の7年間、メロンの時期になると、良く食べたものである。


北海道は夕張メロン・富良野メロンやそれぞれの銘柄メロンが沢山ある。


関東周辺でも茨城県鉾田のメロンや千葉県旭市のメロンに山形県など、各地でメロン栽培が行われている。


昨年の夏にメロンを食べた所、顔全体が強張り目の周りに、力が入らなくなった感じであった。


一昨日の夜にメロンを食べた所、以前と同じような症状が出てきた。


ひょっとしたら、メロンアレルギーではないかと思い、水を沢山飲んでアレグラを服用した。


時間の経過と共に、症状が和らぎ楽になってきたので、安心したところである。


しかし、安心はしたものの、大好きなメロンが食べられなくなった事に、些か淋しさを感じる。


何故、アレルギー反応が出たのか、いつから体質が変わったのか、専門医で診て貰おうと思う。