【0m21d/修正月齢36w5d】次男出産から3週間 | ウサコの妊活リアルタイム♡➡︎2018年7月出産しました♡

ウサコの妊活リアルタイム♡➡︎2018年7月出産しました♡

2014年7月から妊活start!!ウサコ(37)の妊活をリアルタイムにお送りします(´・ω・`)ノ
流産2回•血液ドロドロ体質•多嚢胞性卵巣症候群など、必ず乗り越える!!体外受精に挑戦中♡
➡︎2018年7月•2020年6月にそれぞれ男の子を出産しました☺︎
現在は育児記録がメインです☆


本日、長男1y11m19d:生後720日。

本日、次男0m21d:修正月齢36w5d



次男が産まれて

3週間が経ちました☺︎



前回の出産についてのブログには

たくさんのコメントなどをいただき、

ありがとうございました♡♡♡



まだコメント返信が出来ていなくて

申し訳ございません(д)



現状の記録を残すのに

ブログの更新をしてしまうかもですが、

コメント返信まで

もう少しお時間いただけたら幸いです。



どうぞよろしくお願いいたします。



♡♡♡♡♡♡♡♡



次男は、まだ病院におりますが、

おかげさまで

経過はものすごく順調です(*v*)



一時的に1,930g近くまで落ちた体重も

現在では出生体重(2,200g)

超えるほどに増えてくれています☆



生後12日目にして

初めて次男を抱っこ出来た時の

嬉しさ・可愛さ・温かさ・重みなどは

今でも忘れません(ω)♡

↓初抱っこ♥︎↓


そして、生後2週間ほどで

保育器からも完全に出ることが出来て、

今から1週間前には

“NICU”から“GCU”というお部屋へ

移動することも出来ました☺︎



GCUというのは、

退院後の生活を見据えて

パパやママが主体となって

育児手技を取得する場だそうで



そう!!!!!

そうなのです!!!!!



退院後の生活を見据えて

という言葉の通り!!



当初は、出産予定日頃(7/30)

退院と言われていたのですが、

経過が順調ということもあり

今後予定されている検査の結果次第では

7月中旬(3週・7/13)には

退院出来るかもと言われています♥︎!!



7/18()

長男(&パパ)のお誕生日なので

それまでに退院が出来たら、

家族みんなで長男(&パパ)の誕生日を

過ごせるかもしれません(*´`)



もちろん焦ってはいけないし

次男の良いタイミングで

退院してくれるのが1番ではあるけれど、

そうなったら嬉しいなぁと



コロナの絡みもあって

病院が面会禁止となっているため、

ジジババたちや長男は

まだ1度も次男には会えていません。

(通常なら祖父母もNICUの面会が可)



長男は私が切迫早産で入院してから

今現在も、

パパの実家でお世話になっています。



(&夫)はというと

平日は自宅で過ごしながら

病院の行き来をしていて、

土日は義実家で

長男と過ごすという日々です☺︎



私は、分娩時の出血が

通常の人の3倍近くあったらしく、

自覚症状は全く無かったのですが

貧血の数値がヤバかったようで

退院が延期になったりして

今も車の運転はしないよう言われてます。



次男に会いに病院へ行くのも

夫や実母に頼りながらという状況。



自分で動けないことで

モヤモヤもあったりしますが、

産後ということで無理はせずに

有り難くも周りに甘えながら

身体を休めつつ生活しています。



余談ですが

今年の誕生日(6/22)

退院が延期になってしまったために

病院で過ごしました〜( ;∀;)


(この度、37歳になりやした♥︎)



本当は、誕生日前日(6/21)が退院予定で

長男に1日でも早く会いたかったし、

なんとか主治医の先生にも

帰りたい旨を主張したのですが、

「この数値では医者として

帰すわけにはいかない」と( ;∀;)



看護師さんにも

「内科でかかった患者さんが

このヘモグロビン数値だったら

即、輸血レベルの貧血だよ!」

( ;∀;)



今も、鉄剤を内服していますが、

なにせ数値が低い時から

自覚症状がないので

貧血が良くなってるのかどうか

よくわかりませぬぬぬー( ;∀;)



そんなこんな、

長男にはなかなか会えなくて

ものすごく寂しい日々ですが、

次男が退院することが出来れば

家族での生活がスタート予定(*v*)



慌ただしくなると思うし

寝れないことも多くなるかもですが、

その日々が待ち遠しくてなりません



今日は七夕☆



家族みんなが笑顔で過ごせるように、

長男&ジジババが

次男と会える日が早く訪れるように、

短冊にも願いを込めてきました(*´∇︎`*)

↓病院NICUの笹☆↓


ささやかな願いではありますが

叶いますように☆☺︎☆