【33w5d】第二子出産しました! | ウサコの妊活リアルタイム♡➡︎2018年7月出産しました♡

ウサコの妊活リアルタイム♡➡︎2018年7月出産しました♡

2014年7月から妊活start!!ウサコ(37)の妊活をリアルタイムにお送りします(´・ω・`)ノ
流産2回•血液ドロドロ体質•多嚢胞性卵巣症候群など、必ず乗り越える!!体外受精に挑戦中♡
➡︎2018年7月•2020年6月にそれぞれ男の子を出産しました☺︎
現在は育児記録がメインです☆


本日、息子1y10m29d:生後699日。

本日、2人目33w5d:生後0日目。



本日2020616日、

第二子である次男を出産しました☺︎



表題の週数からお察しの通り、

予定日よりも1ヶ月以上も

早い出産となってしまいました(´>_<`)



アメンバー記事には

詳細を書かせてもらっていたのですが、

改めて少しだけ書くと。



自宅で出血を確認し、

病院を急遽受診したとろ、

頸管長がかなり短くなっていると言われ

切迫早産の診断で、即日入院。



赤ちゃんの心肺機能が出来上がる

36wまではお腹にいてくれるのを目標に、

24時間張り止めの点滴をして

絶対安静となりましたが、

入院翌日には子宮口が3cm開く事態に。



それだけでなく、

赤ちゃんを包んでる袋も

飛びしてきてしまっているとのことで、

もういつお産になっても

おかしくないという状況になり…



そして、入院から

3日目の夜(昨日)に陣痛がつき、

まだ33wでお腹にいて欲しい時期なので

なんとか点滴の量をあげて

陣痛をおさえようとしましたが、

そのまま陣痛がおさまることなく

本日の夜中?明け方?にお産となりました。



張り止めの点滴を止めてからは

あっという間に子宮口が開いて、

陣痛からお産まで

4時間ほど?だったようです(*0)



そして、赤ちゃんは33wという

早い週数で産まれたにもかかわらず、

産まれた直後には自力で泣いてくれて

体重も2,205g・身長45cm

比較的大きめの身体つきをしていました!



産まれてすぐにNICUに向かったので

分娩直後は一瞬しか

お顔を見られなかったけど、

あまりに長男にそっくりでビックリ



夫は、出産時には病院に来ていたものの

出産の週数が早すぎるために

病院側から立ち会いの許可がおりず。



ただ、本来であればこのコロナ渦の中、

面会も出来ない状況なのですが、

病院側のご配慮で

分娩後に夫と少し話すことが出来て!!

(立ち会いはokだけど・面会はNG)



夫の顔を見た瞬間に

感極まって大泣きでした(ω< )



今日の昼過ぎには、

夫と一緒にNICUへと

赤ちゃんの面会に行ってきました!!

(コロナで病院は面会出来ない状況ですが

NICUだけは特別らしく

お父さんお母さんだけは面会可!)



保育器に入って管も繋がれていたけど、

本当に本当に可愛くて

分娩直後にも産まれてきてくれた次男を

見た時と同様に、

涙が止まりませんでした(ω)♡♡



まだまだこの先にも

心配なことが待ち受けていることなど、

NICUの先生からは説明を受けているし

不安や心配は尽きません。



でも、次男が

我が家にやってきてくれたこと、

今日という日を選んでやってきたこと、

素敵な縁を繋いでくれたこと、

感謝の思いでいっぱいです!!


(もちろん、小さく産んでしまって

申し訳ない気持ちなども

たくさんたくさんありますが…(;ω;))



長くなりましたが、

いつもブログを通じて

応援してくださるブロ友さんたちに

取り急ぎ、ご報告まで。



ありがとうございました☺︎☺︎