【術後2日目】術後のことと、今の気持ち。 | ウサコの妊活リアルタイム♡➡︎2018年7月出産しました♡

ウサコの妊活リアルタイム♡➡︎2018年7月出産しました♡

2014年7月から妊活start!!ウサコ(37)の妊活をリアルタイムにお送りします(´・ω・`)ノ
流産2回•血液ドロドロ体質•多嚢胞性卵巣症候群など、必ず乗り越える!!体外受精に挑戦中♡
➡︎2018年7月•2020年6月にそれぞれ男の子を出産しました☺︎
現在は育児記録がメインです☆


本日、術後2日目。


麻酔の呪縛からも解放され
昨日、無事に退院しましたー!!


出血は1週間くらい続くそうで、
人によっては10日〜2週間近く
出血が続いてしまう方もいるそうです。


手術したとはいっても
全てを取り除けたわけではないらしく。


先生からは、
「血の塊や白いモノが出てくるけど、
  残ったものが出て来てるということなので
  ビックリしなくて大丈夫ですよー」
と、言われています。


すでに、出血は減退傾向にあるのですが、
昨日の夕方頃から、急に下腹部痛が出てきて
昨夜はちゃんと眠れませんでした(;д;)


経験したこともないくせに、
「陣痛なみの痛さ((((;゚Д゚)))))))」
って思うくらい、
下腹部痛の波が押し寄せてヤバイ。


市販の鎮痛剤を飲んでokと
言われたことを思い出し、
今日のお昼から
半分は優しさのバファリンを服用。


今はちょっとだけ、楽になりました☆


はぁーなんだか。
本当に、ここまでがあっという間過ぎて、
心拍が確認出来なかったあの4日前の日曜が
遠い遠い日だったように感じてます。


濃すぎる4日間だったー。


そして、今の私の気持ち。
実は、意外と“前”を向けているんです。


4日前の日曜日は、悲しすぎて辛すぎて
絶望の淵に立たされたような気持ちで。


子どもが欲しい気持ちに変わりはないけど、
また流産を繰り返したら…
あの辛かったツワリをまた乗り切れるのか…
という思いのが正直上回っていて、
妊活はすぐに再開出来ないな、と。


でも、数日経つにつれて、
そして手術も無事に乗り越えた今。


もちろん悲しい気持ちはあるんだけれど。


ずっとずっと悲しみ続けることで
お腹の赤ちゃんが帰ってきてくれるのなら
そりゃー、いつまでも悲しみ続けるけど。


毎日、泣いてわめいたからって
赤ちゃんは帰ってこないし、
予定していた出産日に
同じ赤ちゃんを産んであげることは出来ない。


それなら、少しずつでも前に進もう!
また赤ちゃんに会えるように!
という、気持ちになっています。


もしかしたら
「こんな浅い日数で、次に向けるなんて
  なんて冷たい女なんだ!」
って思われちゃうかもしれませんが、
コレが今の私の気持ちです。


うん、まぁ。
ふと泣いちゃうこともあるかもだけど。


そしてそして、アメブロで
ベビ待ちカテゴリに身を置いている私が
書いておきたいこと。


アメブロを通じて、たくさんのブロ友さんに
お会いすることが出来て。


同じ時期に陽性反応が出て
出産予定日が近いブロ友さんもたくさんいて。


これからの陽性反応や
赤ちゃんの順調な経過を
心待ちにしているブロ友さんもたくさんいて。


そんなブロ友さんたちに
私がこうなってしまったことで、
変な気を遣わせたくないなーと。


みなさんはみなさん、私は私♡♡
(変な意味でなく!)


みなさんは、ご自身の想いのままに
喜んだり楽しんだりして欲しいです( ˆoˆ )


なので、今まで通り、
変わらず接してくれたら嬉しいなぁと
勝手ながら思っています。


そして、流産とわかってから
本当にたくさんのブロ友さんに
励ましのお言葉をかけていただきました。


ご自身の辛い体験を教えてくださった方々、
温かいお言葉、前を向こうと思えるお言葉、
ひとつひとつのメッセージを
本当に有り難く、拝読いたしました。


今こうして前を向けているのも
みなさんのおかげです。


まだお返事は出来ていませんが
本当に感謝しています。


ありがとうございました!!


昨日の退院後は、旦那様が
「ウサコの食べたいもの食べいこう!」
と言ってくれて、昼と夜に渡り
旦那様と私の母親と3人で
美味しいものツアーしてきちゃいました。
↓私の好きな定食屋のチャーハン↓
{C32FF775-E318-408F-A18C-3E619E51EB61}

手術翌日くらい、
大人しく休めよって感じですよね(〃 ̄ω ̄)


まだまだ身体が戻るまで
もちろんのことながら妊活はお預けだけど
それまでは好きなことを楽しみます♬


夫婦で再出発です!!
↓再スタートの想いをこめてパチリ☆↓
{C4F0CF5B-06FE-49D8-BDA1-8C0E85FA2857}