【11w2d】心拍停止 | ウサコの妊活リアルタイム♡➡︎2018年7月出産しました♡

ウサコの妊活リアルタイム♡➡︎2018年7月出産しました♡

2014年7月から妊活start!!ウサコ(37)の妊活をリアルタイムにお送りします(´・ω・`)ノ
流産2回•血液ドロドロ体質•多嚢胞性卵巣症候群など、必ず乗り越える!!体外受精に挑戦中♡
➡︎2018年7月•2020年6月にそれぞれ男の子を出産しました☺︎
現在は育児記録がメインです☆


本日、11w2d。


※※表題の内容が出てきます。
   NGな方はお戻りください※※


今日は、不妊クリニックの
定期診察の日でした。


結果が良好であれば、
クリニックを卒業するはずの日。


でも、お腹の赤ちゃんは、
動いていませんでした。


院長先生が何度も確認をしてくれたけど、
赤ちゃんの心臓は、動いてなかった。


「私の見間違いならいいんだけど…」
「医師1人だけでは、
  (流産とは)判断できないので
  明日にでも産科で診てもらってください」
と。


心拍が確認出来ない、いつもと違う、
というのは、
エコーをみていて、自分でもわかりました。


だけど、診察台の上ではなぜか冷静で、
涙も出ず。


その後しばらくして、採血の結果を聞きに
もう1度、診察室に入り、
院長先生から今後の話を聞いていたら
涙が溢れ出てきて
止まらなくなってしまいました。


院長先生いわく、エコーでみていると
浮腫?のようなものもみられるのと、
頭の後ろあたりに
プクッとした腫瘍みたいのがあるらしく、
恐らく、赤ちゃん側の異常が考えられると。


稽留流産の可能性が高い、と言われました。


大きさは、週数相当だったようです。


1週間前は、あんなに元気に動いてたのに
どうしてこんなことになってしまったのかと。


染色体異常という
仕方のないことなのかもしれないけど、
私には、到底、受け入れ難いものでした。


診察室から出て、
他の患者さんの前では泣けないので、
トイレでひとしきり泣いて。


クリニックで会計を済ませると、
いつもは車で待っているはずの旦那様が
クリニックの入口で待っていてくれて。
(途中、経過を報告していました)


顔を見た瞬間に
また涙が止まらなくなって、
いい大人なのに
外でワンワン泣いてしまいました。


明日、産科の病院にいってきます。


元々、明日は健診の予定が入っていて
予約時間も決まっています。


明日になったら
止まっていた心拍が動き出してるってことは
あるのでしょうか。


院長先生は、何度も何度も
「私の見間違いならいいんだけど…」
と、繰り返しおっしゃってくれていて。


そんなことってあるのかな…


こうしてブログを書けている今、
少し冷静さを取り戻してる自分がいます。


だけど、明日が来るのが怖い。
明日、現実を突きつけられるのが怖いです。