再び東京着~~音譜

 

元都民だけど都下育ちなので

都心は結構苦手驚き

 

通常は都下に滞在してたけど

 

今回は

息子君からライブが沢山観たいビックリマーク

 

と言うリクエストがあり

都心を中心に動く事になるので

滞在はアクセスの良い品川にした

 

東京8泊滞在中

ライブは4回行く予定で

 

旦那はどうかな~とは思ったけど

ライブ兼観光を計画してたので

 

ホテルで一人でお留守番させるのも

ちょっとアレだし

 

日本のライブハウス文化を見てもらう

のも面白いかな~~と思い

 

半強制的に一緒に来てもらったけど

結構楽しんでた飛び出すハート

 

何よりも息子君が楽しそうにしてるのを観れて

良かったニコニコ

 

ライブその1は

 

息子君の一番のお気に入りのドキドキ

バンドが

我が家が東京に戻ってくる日に

下北沢のライブハウスで演奏する事が発覚し

ど~しても行きたいお願い

 

と言うので

 

東京着後ホテルに荷物置いて速攻下北沢にゴービックリマーク

 

下北は昔々散策に来た事はあったけど

ライブハウスは

初めてだし

取り合えず場所だけ確認して

 

ライブ前に近くの食堂で腹ごしらえ

働いてる方たちも音楽好きなんだな~~

と言う匂いがして独特な雰囲気を醸し出してた

 

いよいよ会場入り音譜

 

一番手は息子君のお気に入りバンド

Marmalade butcher

イイねイイね~~

 
FENNCE FENNCE
旦那がこのバンドを結構気に入ってた
 
EASTOKLAB
私はこのバンドが結構好きだった
 

ライブハウスのキャパはスタンディングで

200人ならいけど旦那は小さ~いってびっくりしてたびっくり

けど

 

外国人も数名来てて年齢層もはば広く

お客さんの入りはソコソコな感じで

メンバーと

お客さんが和気あいあい笑

話したりしてるのが

旦那的には良かったらしいニコ

 

私も帰り際に

Marmalade butcherのメンバーさんに

カナダから一時帰国してるんですが

息子がファンで~~

 

とお話させてもらったニコニコ

 

京王線は以前東京に住んでた時いつも利用してた

懐かし~~

 

そして翌日は下北沢でライブその2で

先ずはハッ

ぼっちざろっく聖地めぐりも兼ねて街を散策

 

細い路地が張り巡らしてるので迷路みたいで迷う

外国人観光客もとにかく多く

すごい人で賑わってる

 

この辺りは昔来た記憶が、、、

 

 

 


 

 

古着屋はアンティークショップが多いいのは下北らしい

 

ライブ前に腹ごしらえと言うことで

ぼっちざろっくの聖地の一つでもある

海鮮居酒屋こけらへ

 

人気なお店らしく早い時間だったけど店内既に一杯だったけど

予約なしで時間制限付きで入れてくれたのは有難かったけど

ツウ向きなお店な感じで日本人の私でもメニューが

上級者向けで、何注文すれば良いか分からず

結構困った驚き

 

旦那と息子君に注文したチキンと写真ないけどポーク

取り合えず旦那と息子君が食べれる物があって良かった

ホッ

 

想像したのとちょっと違ってたけど

シンプルで美味しかった

 

なめろうと焼き牡蠣

後はホタルイカの沖付け

 

注文した物は全て美味しかったニコニコけど

もっと下調べをちゃんとするべきだったと

後悔、、、ショボーン

 

いよいよ念願のライブハウス

シェルター

 

このグランジ感が懐かしさを感じる

 

お客さんも沢山入ってた

外国人率も高い

 

一番手のANORAK
私が好きなオルタナサウンド~~
イイね~~
 

最近結構気に入って聞いてる
toddle
めっちゃ好みなサウンド~~
 

トリは今回のライブの企画者

Forbear

このバンドのサウンドもめっちゃ

私好み

このライブは私のチョイスなだけ

あってめっちゃ楽しめたニコニコ

 

タダ椅子がなく

ず~っと立ちっぱなしは

ご老体にはちょっとキツかった、、驚き

 

朝はホテルのお隣のショッピングモールウィング高輪に

入ってるフランス料理のレストラン兼ベイカリーに行ってみる

 

フランス系だからバターたっぷり

 

ベイカリーで買ったパンをレストランで食べる事も出来る

店内めっちゃお洒落ピンク薔薇

滞在中通ってたベイカリー

 

歩いて5分位の所にあるグランドプリンス高輪

グランドプリンス新高輪、ザ プリンスさくらタワー

の敷地内にある庭園をお散歩

 

高級感漂う

 

 

 

 

午後は

新しくオープンした日本で一番高い超高層ビル

森JPタワーがある麻布台ヒルズに行ってみる

 

麻布台ヒルズマーケット

 

日本は物価が安いと言われるけどココは別世界

メロン一個2万1千600円びっくり

 

 

 

 

 

 

 

東京タワーも近い

 

 

 

 

ココは全てがお高いけど自由に座れるエリアもあり

キオスクで息子君に買ったコーラ600円

シナモンとか入りでお洒落なお味で息子飲んでくれず、、、

 

周りをちょっと歩いてたらいきなり神社びっくり

 

この日の我が家のお目当ては

話題のチームラボボーダレスキラキラ

外国人観光客率かなり高い

 

 

超~素敵~~

 

 
 

 

 

 

 

座ってまったり出来るエリアもある

 

 

 

 

 
 
 

 

 

館内はそんなに広くはないけど暗いからまるで迷路の様で迷う

 

息子君とは別行動だったけど、なんとかお互いを見つける事は出来た

 

旦那はエライ感動しててドキドキ

これが今回の旅のハイライト星になったらしい

 

個人的には良かったけど

ちょっと船酔いみたくなり長時間いるのはちょっとシンドアセアセ

2時間位が限度かな~~

どちらかと言ったら外国人向けかも

 

 

帰りは品川エキュートでカレー

ここのカレー辛くてうま~~飛び出すハート

 

 

 

最近増えてる駅ナカ

慣れないとちょっと不便に感じる事もあったけど

通勤通学する人にとっては便利だよね~

 

つづく、、、