お次は

ホテルの送迎バスにて

奥入瀬渓流ホテルへ

 

 

送迎バスで1時間程度で

 

この辺りは交通の便が悪く

バスを乗り継いで行くと

半日掛かってしまうので

 

送迎バスは

非常に有難いのだけど

チェックアウトは12時まで

なのに送迎バスは9時出発で

 

10時には次のホテルに

着いてしまい

 

ちょっとそこが今一つにも

思えたけど、、

 

 

田んぼの道を通り抜け

たどり着いた

奥入瀬渓流ホテル

 


ホテルのシンボルでもある

岡本太郎デザインの暖炉は

圧巻びっくり

 

メインロビーの東館ラウンジ

 

 

コケをイメージしたロビーも素敵ピンク薔薇

 

チェックインまで時間がたっぷり

あるので先ずはホテル内を散策

 

 

 

 

岡本太郎と東北ってどう言う関係があるのかも

ちょっと気になる

 

 

 

西館ラウンジにも

岡本太郎のオブジェ

 

 

西館ロビーのテラスがめっちゃイイ感じで

湯上りには川のせせらぎと鳥のさえずりを

聞きにココに来てた

 

コーヒーマシーンもあるので

いつでもコーヒーが頂ける

 

 

 

 

 

コレも岡本太郎の遺作

 

 

 

ひょうたんランプや

 

 

苔玉作り体験なんかも出来るらしい

 

 

 

チェックインまで時間がたっぷりあるので

奥入瀬渓流を散策

ホテルから無料シャトルバスも出てる

 

天気予報は雨だったけど

雨が降らずラッキールンルンだった

 

 

新緑の緑が気持ちいい

 

 

奥入瀬渓流はフォトジェニックで私の安いコンデジでも

それなりにキレイに撮れる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっとチェックイン

お部屋はめっちゃお洒落~~

 

 

 

部屋からの眺め

 

部屋はエレベーターから一番近く

建物の屋根が半分見えてしまうので

ちょっと今一つ真顔

 

 

椅子が窓に向かってるのも面白い

 

 

 

カウチはもう一つあるけど

トリプルだとベッドになっちゃうのが

ちょっと残念な所うさぎ

 

 

 

洗面所はちょっと暗め

 

 

 

バスタブは無くシャワーのみ

と言っても温泉があるから

特に必要ないけど

 

 

ラウンジでウェルカムドリンクのアップルシードル

 

 

 

食事は青森キッチンのバッフェ

好き嫌いが多いい我が家のボーイズは

バッフェじゃないと、、、

 

 

青森屋に比べると洋食が多く

和食派な私だけどここの食事はめっちゃ美味しく

明太子ソースパスタとブイヤベースが

特に美味しかったニコニコ

 

 

デザートの種類も豊富で

ティラミスと

人気のアツアツアップルパイとソフトクリーム

 

 

 

ラウンジはいつも沢山の人で賑わってるけど

早朝は無人

滞在中暖炉に火がつかなかったのはちょっと

残念

 

 

 

 

 

朝は和で攻めてみた

イクラ好きな私には堪らない朝食ニコニコ

 

 

流石青森、リンゴのピクルス、リンゴカレー、

リンゴの天ぷら、、リンゴ料理が多いい

 

 

 

パン類が可愛らしい

 

 

翌日は屋根なしのオープンバスツアーに参加

 

奥入瀬渓流はむか~し来た事があったけど、

その時は

あまり良さが分からなかったけど、

十和田八幡平国立公園に属し、国指定の特別名勝及び天然記念物でも

あるらそうで、ガイドさんに色々説明してもらって、

改めてすごい所なんだな~~

とちょっと感動

 

 

 

十和田湖でちょっと休憩

風が強い

 

 

このバス元々は

東京の観光用に使われてたのをコロナで

需要が減り使わなくなったバスをホテルが買い取ったらしい

 

幸いにもお天気で

オープンバスは自然を体感出来て気持ちがイイ

 

 

最後の私の朝食の締めはホタテのオムレツと

デザート

牛乳プリンがめっちゃ美味しかった

 

ホテルの感想として

こちらのホテルはお洒落でハイセンスキラキラ

食事も美味しかったし

奥入瀬渓流も良かったけど

 

温泉がちょっと今一つな感じで真顔

 

 

どちらかと言ったら

青森屋の方が良かったな~~

 

 

次回はやっぱハッ

温泉重視でいこ~~っと

 

 

 

朝9時半ホテルの送迎バスで八戸駅へ

八戸ってド田舎だけど駅が立派で

ちょっとびっくりびっくり

 

 

お次は新幹線で秋田へゴービックリマーク

 

つづく、、、