今朝は

どんより

曇り空くもり

 

今週は

また

 

本社の

お偉いさんが

来るって

言うんで

 

バタバタ滝汗

してて

 

来週は

大ボスが

来るらしくガーン

 

 

来週まで

バタバタ滝汗

続くけど

 

今週は

 

3連休で

休み

貰えたから

良かったにっこり

 

疲労回復に

2日

掛かるけど真顔

 

 

と言う事で音符

 

昨日は

 

家で

録画してあった

 

日本の唄番

 

Мステと

SONGSを

 

一気観音譜

 

Mステは

 

卒業式ソング

トップ10

 

 

そっか~

 

3月は

 

日本は卒業式

シーズン

だったんだな~

 

 

息子君も

今年高校

卒業だけど

 

6月よニコ

 

 

それは

置いといて音符

 

卒業ソング

トップ3ルンルン

 

3位

 

ゆずの

栄光の架け橋

 

2位

 

森山直太朗

さくら

 

 

この2曲は

 

定番な感じ

だけど

 

どっちも

 

嫌いじゃ~

ないし

 

良かった

ホッニコ

 

 

そしてハッ

 

1位

 

藤巻亮太の

3月9日

 

知らないな~うさぎ

だったけど

 

集中豪雨で

被災された

熊本の高校の

 

卒業式に

サプライズびっくり

 

 

出向き

 

演奏され

 

式場と

スタジオは

 

感動に包まれ泣くうさぎ

 

フィナーレクラッカー

 

となったけど

 

 

個人的には

この曲は

 

初聴き

と言うのも

あり

 

全く

心に

響かなかったショボーン

 

けど

 

 

改めて

Youtubeで

 

聴いて

 

 

まあ

悪くないな~もぐもぐ

 

と思った

 

けど

 

卒業式でも

 

全く

泣かない

方だったけど

 

皆が

感動してえーん

泣いてる

シーン

 

と言うのも

 

ちょっと

苦手アセアセ

 

と言うのも

ある真顔

 

 

お次は

 

Songs

幾多りらちゃん

 

紅白にも

出場されてた

らしいけど

 

覚えてないな~

 

だったけど

 

 

大泉さんも

言ってたけど

 

トークでは

 

100セーントキラキラ

返答をされてて

 

若いのに

 

しっかり

してるよな~

 

だけど

 

逆にハッ

それが

 

面白味に

掛ける様に

思え真顔

 

 

それがハッ

 

音楽にも

反映して

る様にも

 

思え

 

 

そつが無さすぎ

 

言うか

 

 

聴いてても

歌詞が

 

全くハッ

 

頭に入って

来なかったうさぎ

 

 

音楽と

言うのは

 

ある人には

響いキラキラても

 

ある人には

 

全くハッ

 

響かないぼけー

もの

 

だったり

するけどうさぎ

 

 

お次はハッ

 

最近

気になってた

 

息子君

お勧めアニメ

ぼっちざろっくルンルン

 

12話

 

一気観音譜

 

 

一言で

言うと

 

めっちゃ

面白かったニコニコ

 

 

かなりハッ

ツボラブ

 

だった

 

 

 

ストーリは

 

動画サイトでは

ギターヒーロー星

として

活動する

 

一方で

 

コミュ症で

陰キャラな

 

 

主人公

 

女子高生

ぼっちちゃん

 

 

ひょんな

事から

 

バンド

メンバーに

加わり

 

ライブハウス

 

バンド活動

をしながら

 

徐々に

世界が

変わってく

 

と言うお話

 

 

息子君も

ちょっと

コミュ症驚き

みたいな

所があって

 

ぼっちちゃん

 

重なるものを

感じる真顔

 

 

息子君が

気に入ったラブ

 

のも

 

納得にっこり

 

と言うのと

 

 

自分も

どっちかと

言うと

 

陰キャで

 

ぼっちちゃん

 

共感する

事も

 

多く

 

舞台は

下北沢のライブ

ハウスで

 

ライブハウス事情が

リアルに

描かれてて

 

下北はあまり

行った事は

ないけど

 

若い時は

ライブハウスに

通ってたので

 

分かる分かる~~ニコニコ

 

みたいのも

多かったし

 

 

ギャグ的な

シーンの

描写がまた

笑える爆笑

 

 

ユーモアにも

溢れてて飛び出すハート

 

 

そしてハッ

 

息子君に

ヘッドフォン

付けて

 

観た方が

イイよ

 

と言われ

 

ヘッドフォン

付けて

 

観てた

けど

 

ホントだわニコ

 

 

音楽が

マジハッイイラブ

 

 

ぼっちちゃんの

バンド

 

結束バンドの

曲は

 

声優さんが

歌ってるらしく

 

パッと

聴きは

アニソンに

 

聞こえるけど

 

楽器隊の

演奏能力は

高校生バンド

らしかなぬ

 

ハイレベルアップ

 

 

そこは

ちょっと

 

リアル性に

欠ける凝視

 

けど

 

 

曲作りは

色んな方が

手がけてる

 

らしいけど

 

アニメ上は

 

作詞は

ぼっちちゃん

 

作曲は

リョウちゃん

 

担当で

 

歌詞が

どの曲も

 

本当に

ぼっちちゃんが

 

書いた様な

歌詞で

 

めっちゃ

イイ昇天

 

のだけど

 

 

ぼっちちゃんが

 

バンドに入って

初めて書いた

歌詞が

 

この曲音譜

 

 

ギターと孤独と蒼い惑星

 

 

 

 

 

 

 

この曲聴くと

 

なんか

泣けてくるわ~~笑い泣き

 

 

結束バンド

 

お気に入りラブラブ

バンドに

追加~~音譜