昨日私は

お仕事お休み

だったけど

 

 

職場で

夕方頃

 

買い物してたお客さんが

心臓発作で倒れびっくり

 

 

お客さんは

そのまま亡くなった

そうでぼけー

 

 

その方の詳細は

分からないけど

 

 

丁度ピーク時で

店内も混雑してて

 

 

警察やら救急車やら

が来て

 

お客さんも

 

パニック叫び

収集付かず

結局店を早じまいし

 

 

大変だったらしい、、ガーン

 

 

そんな事も

あるんだな~アセアセ

 

 

 

さて音符

 

今朝は

母の日だけど

 

 

午前中シフトで

ちょろっと

働いて来たニコニコ

 

 

 

カナダ人も

イベント好きラブラブ

 

 

母の日に

ランチやディナーに

行ったり

 

色々やる人も

多いいけど

 

 

我が家は

旦那もお仕事なので

 

 

特に予定なしにやり

 

 

 

母の日に相応しい曲か

どうかは

分からないけど

 

 

ふとハッ

 

 

頭を横切った曲音譜

 

 

イギリスの

フォーク・ロックバンド

 

 

Mumford &Sonsの

只今人気上昇中アップ

 

「Belovedラブラブ

 

 

 

 

 

この曲は

祖母の死の事を

唄ってるそうで

 

お祖母ちゃんへの

想いと言うか、、

 

 

死を目の前にしてる

お祖母ちゃんに

 

 

「貴方は

愛されていたんだよ

 

そして

 

僕がお祖母ちゃんと

一緒に居た事を

 

忘れないでね」

 

 

と語り掛けてる

 

様な感じぐすん

 

 

と言った所かなはてなマーク

 

 

 

私には

訳アリで母が

2人いるので

 

 

息子君には

3人祖母がいる

けど

 

 

あまり

親しくないのと

 

 

皆遠く離れてる

と言うのも

あり

 

 

息子君には

 

お祖母ちゃんとの

思い出はあまり

ない

 

 

と言えるぐすん

 

 

そしてハッ

 

 

考えたら

私自身も

 

両親の実家が

離れていたのと

 

父方は

父が幼少の時に

他界しており

 

母方は私が

幼少の時に

他界してるので

 

 

祖母との思い出も

 

 

殆どない

 

 

と言えるかお

 

 

 


母親は二人いるけど

 

 

母親に愛された

記憶もないし

 

 

私に母親は居ないと

思っている

 

 

もし

母親が他界しても

 

 

悲しむ事も

ないかもしょぼん

 

 

なんて思ったり

する事もあるけど

 

 

今私は

自分が母だけど

 

 

母の日は

未だ好きに

 

 

なれなかったり

するのだけど、、、ぼけー

 

 

死んで悲しまれない

様な親には

 

 

ならないように

しよ~っと音譜

 

 

と言う事で音符

 

 

Happy Mother's Dayピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

写真は何年か前に

旦那から貰った物ニコニコ