今はマイナス13度

先週は雪も降り寒かった〜


春は来そうで
なかなか来ないな〜ぐすん



そうそうビックリマーク


先週3月7日は

アッちゃんバースデーバースデーケーキ


ちょっと遅れましたが

お誕生日おめでとうございますロゼワイン


51才になられたそうラブラブ



今週は
Depeche Modeの事で頭が
一杯で、、、アセアセ

したが

アッちゃんの事を
忘れてた訳ではなく、、、


先日行われた
New York TimesーTimes Talks
のDepeche Modeのトークを
聞きつつ

80年代を振り返りながら、、、


Buck-Tickは密かに

私の中では

日本のDepeche Modeで

共通する所が幾つかあり

それを確認してたのですが



その1

アイドルバンドから成長してった
バンドである事


その2

メンバーが音楽のレッスンを
受けておらず

全くの素人達が集まって

ガチャガチャやりながら
出来たバンドギタードラム
と言う事


そして

何回かのターニングポイントを
経て姿を変えつつ
成長してったと言う所


日本の80年代を振り返ると、、、

あの時代
数あるインディーズバンドの
中から

未熟であった(失礼あせる)
Buck-Tickに何故
白羽の矢が立ったのかはてなマーク

も気になる所でありますが



その理由の一つに

「5人の個性がハッキリしている」

が上げられてますが

コレは納得グッド!


本当〜にその通りで
そう言うバンドもなかなか
いないのでははてなマーク


そしてもう一つ


「インディーズでやって
いる音楽の傾向として、

人に対して表現したり、
伝える才能を持たないバンドが
多い中で、

彼らは多くの人達に
自分たちの音楽を伝える
才能と存在感を持っている」

と言う現在のディレクター
でもある田中さんの言葉が
印象的だったのですが


考えると確かに、
そう言う傾向は
あったな、、、、なんてにやり


そしてそれは
今も変わらず、、、

な気も、、、



この「伝える才能」とは具体的には一体
どういう事なのか、、はてなマーク


と言う事をずっと考えつつも
私には未だ分からずですが、、アセアセ



私にも分かるのは

この2バンドに言える事は

やはり演奏技術以前の
センスの良さで


センスの良さは
初期から光ってキラキラますよねラブ



と言うことで
Buck-Tick
87年リリースのアルバム
「SEXUAL xxxxx」から

「MY EYES&YOUR EYES」


全くど素人な人達(アニイ以外)
(また失礼むかっ)が
こんな曲ラブラブを奏でてしまえる
のはある意味スゴイと思うのよねクローバー

 


そして、コレはまさに

私が好きだったラブラブ80年代で


巡り巡って
出会えたと言う感じですかね照れ


なんて
アレコレ80年代を振り返った
一週間でした流れ星


これからのバンドの方向性は
分からないし

変化に戸惑う事はあるけど


アッちゃんがアッちゃんでいる限り

アッちゃんとBuck-Tick
を追いかけて行くのだろうな〜ラブ


きっと星

(、、、と前にも同じ様な事言ってる
 気がしますが(笑))







働いてるお店で売ってた
高麗人参にんじん


職場の年配の女性に勧められ
ちょっと高かったけど
買ってみた音符


ガン予防、疲労回復
アンチエイジング
更年期障害の改善

等など、、、

体に良さそう口笛


果たして
どうやって食べるか、、、はてなマーク
だけど

ハチミツ漬けハチが1番簡単そうルンルン


 さ〜〜来週もシフト
一杯入れてくれたので
お仕事ガンバロ〜〜筋肉