慰霊の日 | 兎生活。

兎生活。

兎生活、始めました。

日本には現在130ヶ所の『基地』が在り、その内81ヶ所は戦争国のアメリカ軍だけの『米軍基地』だ

私達は核も要らない、そして戦争国の軍隊も要らない

何千億をも毎年毎年アメリカに支払い続けて、そこまで支払っても全く日本の被災地は助けないアメリカ軍の基地を置いて、そして戦争が起きる事を前提にこれからも多額の支払いを続けて、与党達により現在も勝手に増え続けている私達の血税の使い道は本当にそれで良いのだろうか?

選挙で変えようとしない方々はきっとそれでいいんだと思う、自分が良ければ他人はどうでもいいんだと思う、唯、私はそう言う人間には決して成りたくは無い、そんな人生で生涯を終わりたくは無い

戦争を語って下さる方々、そして現在起きているガザのジェノサイド、どちらの事もちゃんと私達は知るべきだ、それを怠って私達には平和は無いのだ、調べれば自ずとそれは分かって来ると思う

現在、これも勝手に与党達により武器輸出が可能な国に日本が戻ったのを皆さんはご存知だろうか?それは本来の戦争をしなかった平和な『日本』で在るのだろうか?少しでも良いから、政治にも目を向けて下さい、そうでないと日常が巻き込まれるのはあっと言う間だ

慰霊の日、そして沖縄戦、私はこれからも学び続けます、皆の事を私は守りたいから